【オンライン講座】家事のスリム化でゆとりあるシンプルな暮らし

NHK文化センターさんで講座を開催します。コロナ前は私が全国津々浦々足を運んで講座をしていましたが、今回は【初!オンライン講座】なので、全国どのエリアにお住まいの方でも参加できます!もちろん、海外からのご参加もOK。お申し込みいただいた方であれば1週間のアーカイブ(見逃し)配信も予定しているので、時差がある方も当日都合が悪くなってしまった方も、お好きなタイミングで見ることができます。
オンライン配信なのでリアルタイムでご視聴いただける方は、チャットで質問もできます!講座が終わったあとになりますが、時間がゆるす限りなんでもお答えしますよ〜!!

■日時
7月10日(土)13:30〜15:00 ※zoom配信

基本的には著書なくす家事をテキストとして、家事のスリム化についてお話します。もちろん、本をお持ちでなくてもご参加はいただけます!
ただ、終わったあとに復習教材としてお使いただけるかと思っていますので、まだ「なくす家事」をお持ちでない方は私のサイン本をご自宅にお送りいたしますので、お申し込みの時に選択いただければと思います。申し込みはこちらをクリック↓

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1230112.html

久しぶりの縛りのない、本当に自由な講座です(笑)一応タイトルは考えてみましたが、中身は何をしゃべろうかな〜と思っていて。もし、ご参加いただける方で、こんなこと聞きたい!知りたい!教えて欲しい!という内容ありましたら、この記事の下記コメント欄に記載いただければ、講座内容に入れますね!(匿名OK、6月20日まで受け付けます)

いつもYouTubeで一方的に配信していますが、zoomなので皆さんの反応を見ながらお話しできるのがめちゃくちゃ楽しみです。(YouTubeはカメラに向かってしゃべっているだけなので生で皆さんのリアクションを見たい・・・)
ぜひぜひ、ご参加ください。楽しい時間にしましょう〜!