【ミニマリストの制服化】家事とヨガが同時にできる夏のホームウェア

今期もまた、フェリシモさんと洋服をコラボさせていただきました。題して「リブ イン コンフォート シンプルライフ研究家マキさんとつくった おうちもこでかけもヨガもいけちゃうコーディネイトセット〈フォグブルー×ストライプ〉」です。
 ヨガウェアって、タンクトップとかキャミソールとか、腕とか肩周りがガッツリ出てるもの多いですよね〜
私はそんなに肌を出す自信もなくて、、、なんならタンクトップとか夏でも肩が若干寒いし日焼けしそう。真夏は確かに暑いかもしれませんが、エアコンの効いたお家であればこのデザインは逆にちょうどいいぐらいです。
腕もお尻も隠れる&守られていたほうが私は好きなので、ついに自分仕様のヨガウェアを作ってしまいました〜!!!もちろんヨガウェアっぽくないので、そのまま家事もできるし、急に宅急便屋さんがピンポンしても大丈夫。なんなら、ちょっとスーパーぐらいだったらお出かけもできちゃう。カタログはモデルさんが着てくれてて、なんて可愛いの〜💖

フローヨガとか動く系エクササイズは、サイドスリットを縛っていただければ邪魔になりませんよ〜!

基本的には家の中でのリラックスウエアというポジションなので、家事ができるように動きやすい設計にしています。実は、ちょっと前から我が家に届いて着用しているのですが、パジャマとしての寝心地も最高です。パンツの生地がツルツルしててひんやり涼しい〜!トップスも綿混なので、汗を吸い取ってくれます。パジャマはもちろん、部屋着としてこのままおうち時間も過ごせますし、家事もしやすい、15分程度の軽めの朝ヨガ、夜ヨガなら着替えずにできます。

トップスの丈は前より後ろの方が長いので、お尻が余裕で隠れます。

実際にどんな感じなのか?動いているところなど、詳しくはYouTubeにアップしておりますので、ご興味ある方がぜひこちらの動画もご覧ください。

冬のコラボワンピースもすぐ売り切れてしまったので、こちらも気になる方はご希望のサイズがあるうちにご注文くださ〜い(再入荷があるかどうかは私には分かりません)!購入はこちらから↓

https://www.felissimo.co.jp/liveincomfort/gcd372710/?p_soc_lv_20210601_OTH_SIMPLELIFE

2件のコメント

  1. セットアップ届きましたーー!ヨガもまた再開し、家時間も快適に過ごしています。
    毎年マキさんのコラボは最高です!着心地も色もいいですね。さすがーー。

    1. はるよさん
      わーい!いつもいつもチェック&購入いただきありがとうござます。
      はるよさんに喜んでもらえるのめちゃくちゃ嬉しいです。ヨガも無理しない程度に長く続けていきましょうね〜!

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。