【シンプルライフ27DAYS】LESSON 14 日用品を見直そう

シンプルライフレッスンDay14 は 日用品を見直そう!です。YouTube動画をご覧いただき一緒に手を動かしていきましょう。

日用品にお気に入りのものはありますか?今日は日用品を見直し、お気に入りの日用品を選びぬく力をつけるレッスンです。
いつもなんとなくドラッグストアに行ってその場で決めていませんか?それはシンプルライフ的にNGです。生活が乱雑になってしまう原因だからです。
自分が選び抜いたお気に入りだけを使うと決めると、日々の小さなストレスがいつの間にか消えていきますよ。

自分がどうしたくって、何にストレスを感じているのか?それを解決してくれる日用品はどれなのか?今日は現在使っている日用品と向き合い、自分の心に正直に思考の整理をしてみましょう。

以下は、今日の動画で紹介したわたしの愛用している日用品たちです。参考にしてみてくださいね。

キッチン用アミタワシとパックスナチュロンのスポンジ

 

マイクロファイバーふきんはそうじの神様のクロス以外考えられない

ロハコで買った箱入りのゴミ袋 →アスクル半透明ゴミ袋 70L

西友のオリジナルテッシュ → きほんのき ティッシュペーパー

洗濯用の洗剤と柔軟剤ボトル

色々試したけど、やっぱりこのiremonoのボトルが最高にストレスフリーでした

本日のレッスンをきっかけにストレスを感じる日用品は、この先使い続けたいか?という視点で見直してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です