夏の日焼け対策

土曜日からグンと気温が上がり、いよいよ夏だな〜って感じです。まだ梅雨なのに、落雷とか土砂降りとか、真夏みたい。ジメジメしていますが、もう梅雨明けも間近ですね。一足先にYouTubeやInstagramでも紹介しましたが、この生活の木 フレグランスシート (ミント&レモン )おすすめです。すっごくさっぱり汗が拭けて、人工的な香料っぽさがなくて、天然アロマっぽい匂いが好きです。歳を重ねるごとにニセモノの香料がキツく感じてしまって。合成洗剤の香りが、匂いではなく「臭い」という漢字を使いたくなるぐらい苦手です。普段、部屋の中では天然アロマを嗅いでいるので、芳香剤とかの人工香料は苦手です。

脱線しましたが、日焼け対策と同じぐらい汗対策も大切ですよね〜
日焼け対策はというと首にバンダナを巻く!という原始的な方法が結構いいんです。このバンダナ、普段はカバンの中に忍ばせておいて、日差しが強い外で&冷房が効きすぎる室内で首に巻くことにしています。しかも!コットン100%なのでハンカチ忘れたときは手を拭けるという(ズボラすぎ、笑)そんな日は、バンダナとしてではなく、ハンカチとして使いますが。

バンダナを1枚バッグに入れておくのおすすめですよ!

動画の中では、晴雨兼用の傘や日焼け止めを紹介しています。この日焼け止めのビフォーアフターすごくないですか?信じられないぐらい手がキレイに見える!!効果のほどは下の動画をご覧ください。

 

夏のファッションというと、帽子は去年(一昨年?)から引き続きですが、靴とかごバッグは今シーズン新しく購入しました!今年の夏こそどこかへ行きたいなと思っていたけど、東京は今日から緊急事態宣言です。おとなしく家にいようと思いますが、買ってしまったので紹介だけ。

マチューアハ折り畳める麦わら帽子
アマルフィー2WAYかごバッグ
プラクトン コンフォートサンダル

この夏の小物は茶革で合わせようと思っています!(きっと冬は黒革に戻るんだろうけど)
ありがたいことに、夏コラボしたフェリシモさんのお家着がかなり大好評でして、残りMサイズのみになりました。まだ夏前なのに!再販はしないそうなので気になっていた方でMサイズの方、もう残りわずかだそうです。その他のサイズの方ごめんなさい><来年の夏もまたワクワクするお洋服作っていますので、それまでお待ちいただければと思います(冬もあるよ!)

https://www.felissimo.co.jp/liveincomfort/gcd372710/?p_soc_lv_20210601_OTH_SIMPLELIFE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です