ママが楽になる「simple style LABO」のおうち建てました

このたび、岩手県の盛岡で一番有名な工務店「パルコホーム」さんと一緒にママが楽になるお家を建てました。
パルコホームを運営する日盛ハウジングの全社員セミナーの中で「私の考えるシンプルライフって?」という話を熱弁してから、足掛け3年ぐらいかかりましたが、その後「simple style LABO」という大々的なプロジェクトを立ち上げてくださり集大成として今回のモデルハウスが完成しました。

クリックするとモデルハウスの特設サイトに飛びます

【モデルハウスに込めた想い】
・ママひとりに負担がかからない(家族みんなが自然に家事参加しちゃう間取り)
・窓を大きくして目線も気持ちも上がる家(光と風が家じゅうをめぐる設計)
・いつの間にか片付いちゃう家事嫌いに優しい収納(使える収納しか作らない)
・小さなストレスを極限まで無くした最新設備(心地よさの最高峰)

4つで箇条書きしてまとめましたが、本当はもっともっと伝えたい細かいこだわりがたくさん詰まっているお家です!!小さなこだわり含めて現在3本の紹介動画が上がってますので、ぜひぜひご覧いただきたいと思っています。
「simple style LABO」のメンバーであり、今回のモデルハウスの収納プランニングを完璧にしてくれた整理収納アドバイザーの大木聖美さんと一緒に楽しくルームツアーしています。

4本目が今度アップされると思いますが、私の想いを語らせていただきました。ぜひパルコホームさんをチャンネル登録していただきベルマークをチェックいただければアップのお知らせが届くかと思います。ネタバレしちゃうと、全館空調ってこんなにも快適なんだっていうことがわかりました。これはちょっと言葉じゃ伝わらないんですよ、ぜひ盛岡に行けそうな方は、このモデルハウスに行ってみて欲しいです。許可取ってないんでわかんないんですけど、「シンプルライフ研究家のマキさんのブログを見て」って言ってもらえれば優先的に予約入れてもらえる??と思います(笑)盛岡で一番人気の工務店さんなのと、たぶん今コロナ禍で完全予約制だと思いますし、いつもよりも取りにくいはずなんです。なので気になる方はお早めに来場予約していただければ!めちゃくちゃていねいに対応してもらえることは間違いないので。

心の声:マジでパルコホームのスタッフの皆さん人柄が神。おうち建てるなら信頼している人にお任せしたいじゃないですか!もう私10回以上、パルコホームに足運んでますが、毎回のおもてなしが素晴らしすぎて。。こんな会社におうちの相談ができたら&設計をお願いしたら間違いないだろうなと感じてしまうのです。

大木さんとオフショット

こぼれ話。この撮影のあと、三万年の癒しというヘッドマッサージに行ったんですが、施術者のキャラが濃すぎてこの日の撮影のことをすべて忘れたという。私の記憶と疲れを全部持ってかれました。

またコロナが落ち着いたら、盛岡の冷麺を食べに行きたいな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です