朝食ワンプレート

カフェオレ、食パン(トースト・バターのせ)、ヨーグルトグラノーラのせ、サラダ、スモークチキンのせ、ブロッコリーとミニトマト

作った時間は5分ぐらいです。全部お皿にのっけただけなので、朝ごはんを作ったとは言えないレベルなんですが、写真に撮ってみるとちゃんと作ってる感ありますよね。組み合わせとパターン化って時短をする上ですごく大切だと思います。

朝ごはんを作っている様子をノンストップでYouTubeにあげていますので、手早くパパッとでも栄養のある朝ごはんを作りたいと思っている方は、ぜひご覧ください。

使っているお皿やカトラリーの詳細はこちら

味の素のサイト「AJINOMOTO PARK」で時短調理について取材いただきました。

シンプル調理のコツはまずは大前提として、キッチンツールをシンプルにすることから始まりますが、我が家のキッチンツールの紹介から時短料理のコツをまとめていただきました。

【虎の巻 其ノ一】 シンプル調理で、味つけはセルフサービス

【虎の巻 其ノ二】  調理はまとめて効率化する

【虎の巻 其ノ三】 「朝ごはんセット」「冷凍の軽食」を常備

詳しくは↓こちらご覧ください!

誰でも簡単にがんばってる風(手抜きがバレない)朝ごはんが完成します。料理が苦手な方は、著書「しない料理」がオススメです。