2020年ありがとうございました

今年もエコナセイカツに遊びにいらしていただきありがとうございました。2020年、本当に色々なことがありましたね。皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。とにかくご挨拶をと思い、ギリギリになってしまいましたがブログを更新します。

Aoyama Flower marketのお正月フラワーアレンジです。

今年は次女を妊娠中だった2012年の年越しぶりに、自宅で年末年始を過ごしています。昨日と今日はこのマンションに引っ越して以来、すごくちゃんとした大掃除をしました。(それまではいろんなことに追われて時間的な余裕がなかった)すべて終わって、ようやく椅子に座ってこのブログを書いています。ただ、紅白を観ながら、娘が観ているNiziUがチラチラ気になって、まったくブログが進みません〜涙。

ただ、久しぶりにスッキリ清々しい気持ちです。家仕事をやりきった感。家にいるとやることがたんまりあって年末なんてゆっくり休めないですね。年始は2日間お休みがあるので、インプットの時間を作りたい。読みたい本が20冊ほどあるので(笑)本当は2020年のうちに消化したかった。なんてこった。

明日=来年1月1日からはエコナセイカツのYouTubeチャンネルでシンプルライフLESSON 27DAYSがはじまります。毎日の動画配信でご視聴いただく皆さまをシンプルライフの世界へ導きます。右も左もわからない、初心者さん向けの内容になっています。みなさんのやる気が出るような動画になっていますので、2021年こそはシンプルライフを目指して暮らしを整えたい方はぜひご視聴ください。YouTubeチャンネルはこちら↓

クリックするとYouTubeに飛びます

チャンネル内のベルボタンをONにするとアップロードのタイミングでお知らせが届きます。シンプルライフを学びたい方は毎朝6時に1レッスン無料で受けれますので、チャンネル登録をしてお待ちください。

今年はなんだかんだ相当なスピードでいろんなことを経験し、吸収し、種まきをした気がします。いつ目が出るか分かりませんが、ふっかふかのいい土は耕せたかな。

【1】心地よい暮らし研究会の発足
【2】リンネルの連載スタート
【3】B-lifeオンラインサロン講師
【4】YouTubeチャンネルの開設
と新しいことを4つもはじめた年でした。去年書いたブログには2020年は「おわり」の年周りのようですが、なんだかタイミングが重なりいろいろはじめちゃった。2021年は今までの私の軸にプラスして、今年新しく加わった上記4つを大切に大切に愛を持って育てていけたらなと思っています。

来年はいよいよシンプルライフLESSONがスタートします〜!
なくす家事」も発売します!新しいことが盛りだくさんだ!!

皆さま、今宵は寒いようなので夜更かしもいいですが、温かくして下さいね。良いお年をお迎えください。

“2020年ありがとうございました” への4件のフィードバック

  1. なな より:

    マキさん、あけましておめでとうございます。
    今朝、早速レッスン動画を見て、今ノートに向かっているところです。マキさんの歴代目標をフムフムと参考にさせていただきます。目標を決めること自体、毎年していなかったので、良い機会をつくっていただき感謝です。明日からの動画も楽しみにしていますね!

    • マキ より:

      ななさん
      あけましておめでとうございます!今年初のコメント^^嬉しい〜!
      目標をなんとなくでも決めておくと、年末に振り返ったときに「今年はどうだったかな?」と振り返りやすいのです。
      ぜひこの機会に自分を高められる(でも手が届きそうながポイント)目標を決めてくださいね。1年間一緒にがんばりましょう!

  2. ゆっこ より:

    マキさん、
    明けましておめでとうございます。

    まだまだ遠いですが、ゆるりとシンプル、エコ真似ています。
    マキさん宅にある、ウォーターサーバーが気になります。どちらのものでしょうか?
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です