9月1日は防災の日。命を守る防災グッズ

以前からブログやインスタに書いていることですが改めて意識を高めるためにご覧ください。

かわいい雑貨、オシャレな服、欲しいモノたくさんあると思いますが、災害時それは役に立ちません。防災グッズは1度揃えてしまえば心の安心材料になります。ぜひ優先順位をあげて下さい。

▼非常用の備えと防災グッズ

▼防災対策と防災グッズ

▼自然災害の日、明日は我が身。そのとき何をする?

▼ポリ袋で白米を炊く:バッククッキング

https://www.instagram.com/p/B-O7dv_Fj-u/?utm_source=ig_web_copy_link

“9月1日は防災の日。命を守る防災グッズ” への2件のフィードバック

  1. アミモネ より:

    最近、災害とか多いので私も備えようと思いました。まずは水が全然足りてないので早速購入します(^-^)いつも、情報ありがとうございますm(_ _)m

    それと、マキさんとフェリシモさんのコラボのつっかけが今日と届いたんですが、めちゃめちゃ良かったです(^-^)すごく履き心地が良くて歩きやすいです。
    質問なのですが、つっかけを気に入りすぎて、もう一足買っておこうと思ってます。エコナセイカツを私もできるように頑張っているのですが、エコナセイカツで、同じものを2個買うのもありだと思いますか?

    • マキ より:

      アミネモさん
      こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
      何か災害あると最初のほうにミネラルウォーターが市場から消えたりするので普段からの備えは大切ですよー
      つっかけサンダル気に入っていただき嬉しいです。そうですねーワンシーズ持てばいい感じの作りなのでもし来年も履きたければ2足目もアリかなぁと思いますがどうでしょう。実は今冬バージョンを作ってます。先ほどインスタにあげました。色味で迷ってますので、もしよかったらアンケートにお答えいただければと思います。冬バージョンはあったかモフモフですよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です