今期の冬の子ども用パジャマはGUで買いました!

スリッパはフライングタイガー

ジェラートピケ風のモコモコ系のパーカーとボトムス。なんといってもパステルカラーがかわいい。お土産って言って見せた瞬間、キャー♡ってなってました。あったかくて子どもたちからも好評です。

小5のお姉ちゃんはライトブルー

お値段なんと、パーカー1990円、ボトムス1490円。子どものパジャマはワンシーズンで使い切るものだと思っているのでコスパ重視。

パーカーは耳までついてます〜こうした遊び心がGUらしくていいなぁと思う。

サイズがなかったのでかなり探して、結局出張ついでにジーユー盛岡南店で買いました(笑)冬のパジャマは毎日洗濯しないので、まとめてカゴの中にざっくり収納してます。ズボッと入れるだけだからストレスなくしまえます。

下着は無印良品。少数しか持たないから、店舗がたくさんあって、必要なときにすぐ買い足せるって大切。

姉妹で色分け。サイズが微妙に違う場合、色で覚えれば洗濯物をしまうときにスムーズ。

春夏はキャミ、秋冬は半袖と、半年に1回上下セットで揃えています。前シーズンの古いものはとっておき、もしものときや旅行の時に使います。あとは、新品も用意しておいて、クローゼット奥にスタンバイ。いつもは2セットでぐるぐる回しますが、古いものと新品合わせて最大時は計6セット持っていることになります。

少なくもって、フル回転はすごく効率がいい。こちらの記事にチェストの使い方は載せています。

無印良品で子どもの身支度がスムーズに

ちなみに私のショーツは無印良品。このオーガニックコットンのショーツ、めちゃくちゃ柔らかくて、薄くてオーガニックコットンにしては乾きやすい。以前プリスティン使っていたのですが、同じぐらいで価格が断然安いから無印でリピ買い。オーガニックコットン無染色丸胴ミディショーツ

ブラはプリスティンのスワンブラ。ノンワイヤーなのに、キレイに見えます。

あとインナー系も無印良品。レギンス

綿とウール。色は洗濯しても色落ちや白ケバが目立たないチャコールグレー。

洗えるウールフレンチスリーブ

もう3年リピートしてるインナー

寒いときは長袖のウール100%のグンゼの肌着を身につけてセーター代わりに。「素肌にウール」というもう販売してない商品。無印良品のウールの下着より肌触りがよくって重宝してるんだけどな〜。

ウールの肌着はすぐ乾くので旅行のときも重宝するんですよね。泊りがけの出張は荷物を少なくするため、下着と靴下のみ持参で、着替えは持っていきません。夜お風呂で洗って、ホテルの部屋に干せば朝には乾くので、リネンのブラウスとウールの肌着の2種類は鉄板です。

毎シーズン、部屋着を新調する