子どものパジャマはGU、インナー類は安定の無印良品。

今期の冬の子ども用パジャマはGUで買いました!

スリッパはフライングタイガー

ジェラートピケ風のモコモコ系のパーカーとボトムス。なんといってもパステルカラーがかわいい。お土産って言って見せた瞬間、キャー♡ってなってました。あったかくて子どもたちからも好評です。

小5のお姉ちゃんはライトブルー

お値段なんと、パーカー1990円、ボトムス1490円。子どものパジャマはワンシーズンで使い切るものだと思っているのでコスパ重視。

パーカーは耳までついてます〜こうした遊び心がGUらしくていいなぁと思う。

サイズがなかったのでかなり探して、結局出張ついでにジーユー盛岡南店で買いました(笑)冬のパジャマは毎日洗濯しないので、まとめてカゴの中にざっくり収納してます。ズボッと入れるだけだからストレスなくしまえます。

下着は無印良品。少数しか持たないから、店舗がたくさんあって、必要なときにすぐ買い足せるって大切。

姉妹で色分け。サイズが微妙に違う場合、色で覚えれば洗濯物をしまうときにスムーズ。

春夏はキャミ、秋冬は半袖と、半年に1回上下セットで揃えています。前シーズンの古いものはとっておき、もしものときや旅行の時に使います。あとは、新品も用意しておいて、クローゼット奥にスタンバイ。いつもは2セットでぐるぐる回しますが、古いものと新品合わせて最大時は計6セット持っていることになります。

少なくもって、フル回転はすごく効率がいい。こちらの記事にチェストの使い方は載せています。

無印良品で子どもの身支度がスムーズに

ちなみに私のショーツは無印良品。このオーガニックコットンのショーツ、めちゃくちゃ柔らかくて、薄くてオーガニックコットンにしては乾きやすい。以前プリスティン使っていたのですが、同じぐらいで価格が断然安いから無印でリピ買い。オーガニックコットン無染色丸胴ミディショーツ

ブラはプリスティンのスワンブラ。ノンワイヤーなのに、キレイに見えます。

あとインナー系も無印良品。レギンス

綿とウール。色は洗濯しても色落ちや白ケバが目立たないチャコールグレー。

洗えるウールフレンチスリーブ

もう3年リピートしてるインナー

寒いときは長袖のウール100%のグンゼの肌着を身につけてセーター代わりに。「素肌にウール」というもう販売してない商品。無印良品のウールの下着より肌触りがよくって重宝してるんだけどな〜。

ウールの肌着はすぐ乾くので旅行のときも重宝するんですよね。泊りがけの出張は荷物を少なくするため、下着と靴下のみ持参で、着替えは持っていきません。夜お風呂で洗って、ホテルの部屋に干せば朝には乾くので、リネンのブラウスとウールの肌着の2種類は鉄板です。

毎シーズン、部屋着を新調する

4件のコメント

  1. いつもブログ楽しみに拝見してます。今回初めてコメントさせていただきます。(コメントせずにはいられませんでした 笑)
    「素肌にウール」そうなんですよーー今年買い足そうと思ったらどこにもないんですよー…orz
    やはりもう作ってないのですね…
    私も再販希望します!!

    1. にゃりさん
      はじめまして!コメント嬉しいです^ ^
      素肌にウール、やっぱり市場に出回ってないですよね。モンベルのウールとかだと値段がめちゃくちゃ高いのですごくお手頃でよかったんですけどねぇ。無印はフレンチスリーブだし長袖が欲しいですよねーほんと再販してほしい。

  2. マキさんこんばんは。
    毎回ブログ楽しく拝見してマス。
    ショーツの事で気になったのでコメントさせてもらいました!
    私、ずーっとショーツジプシーでなかなか良いものに巡り会えず、、、
    この無印の無染色ショーツ気になったのですが、パンツに響きますか??
    私はパンツスタイルが基本なのでシームレスがマストでして、、
    ただ、以前別のオーガニックコットンのショーツを履いた時にとっっても履き心地が最高だったのです!
    ただパンツには響きました、、、
    近くの無印に在庫がなくて確認の使用がなく、、涙
    返答頂けると嬉しいです!

    1. まるさん
      こんにちは、コメントありがとうございます!
      私はパンツ履かないのでわからないのですが、たぶん響きそうな感じはします。
      シームレスだと化繊多そうですねぇ。フェリシモあたりでシルクのシームレスとかありそうですけどね!

まる へ返信する コメントをキャンセル

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。