神奈川エリア「生活クラブのあるシンプルで豊かな暮らし」講座

5〜7月神奈川エリアで「生活クラブのあるシンプルで豊かな暮らし」講座を行います。講座はすべて同じ内容なので、参加可能エリアの方はぜひ遊びに来てください!
f:id:econaseikatsu:20190509224758p:plain

5月14日 10:00〜12:00

  • 場所:神奈川県横浜市都筑区大丸22ー6
  • 申込先→ oomaru.k15@gmail.com(こちらのメールアドレスに参加申し込みメールをお送りください)

6月13日 13:30〜15:00

6月20日 13:30〜14:30

6月21日 10:30~12:30  

6月26日 10:00〜12:00

6月27日 10:00〜12:00

  • 場所:霧が丘デポー 最寄駅:十日市場
  • 申込先→電話・FAX・メールにて申込み
     Fax ・ Mail の方は件名に『6 月 27 日マキさん 講座希望 』 と入れて下さい。
    Tel 045-922-1200 Fax 045-922-4664 Mail kirigaoka.k03@s club.coop

7月5日 11:00〜13:00 

7月11日 10:30~12:30 

場所:川崎市多摩市民館:登戸駅
申込先→『マキさんの生活クラブのあるシンプルで豊かな暮らし』講座_

生活クラブに興味があって、詳しく聞いてみたい人向けですが、組合員さんも未加入のお友達を誘っていただけるようであれば参加できるかもしれませんので、各エリアでお問い合わせしてみてください。

参加した方の感想→「生活クラブのある豊かな暮らし」講座の感想 – エコナセイカツ

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています〜^_^

www.econaseikatsu.com

www.econaseikatsu.com

神奈川エリアの機関紙えぽにも掲載されています。


生活クラブに加入したきっかけなどを取材していただきました。

美味しい平飼いたまご、Instagramで紹介。
www.instagram.com

“神奈川エリア「生活クラブのあるシンプルで豊かな暮らし」講座” への9件のフィードバック

  1. maikot1983 より:

    こんにちは。
    神奈川で生活クラブを利用しています!
    近所までマキさんがいらっしゃるなんて嬉しすぎますが、既に利用しているので行けなさそうです・・加入したいお友達を探せたら行けますがなかなか難しいかもです(涙)
    えぽに掲載されていてこれまたびっくりしました!桃のゼリーはGWに作ったら、自閉症でこだわりの強い5歳の息子も離乳食終わりたての1歳の娘もパクパク食べてくれました!我が家でも定番にしたいと思います。
    ステキなレシピありがとうございました!

  2. MAYU より:

    いつも楽しく拝見してます!
    マキさんの講座いつか受けてみたいです!!
    質問で申し訳ないのですが、愛用されてる
    木製のお皿は 21センチでしたか?
    ティーマのお皿と同じぐらいの大きさかなーと。

  3. シホリ より:

    こんにちは。
    本日、街でマキさんに声を掛けた者です。
    いつもブログや書籍を拝見していましたので、つい知り合いかのように声を掛けてしまいました!
    嬉しくてすっかり挙動不審になってましたが。
    急に呼び止めてしまったのに、お話して下さりありがとうございました!
    講座もいつか行ってみたいです。
    これからもブログ楽しみにしています。
    ありがとうございました。

  4. econaseikatsu より:

    zeroharu さん
    おはようございます!コメントありがとうございます。
    組合員さんも当日のお手伝いとして参加される方もいらっしゃるので、いつも運営委員のようなお仕事をされているとついでに講座聞けたりするっぽいですね〜詳しくはわからないので、主催者さんに聞いてみるなど、行動にうつしてみなきゃ始まらないですね!
    桃のゼリー美味しいですよね!沖縄のパイン缶でも同じようにできますよ。我が家は白桃缶とパイン缶を毎週ローテしてます(笑)ちなみにみかん缶は不評でした・・

  5. econaseikatsu より:

    MAYUさん
    またコメントいただけて嬉しいです。
    木製のお皿は約21センチで、20センチと21センチの間ぐらいでした。以前は25センチを使っていたのですが、盛るのが大変なので、コンパクトサイズにしてさらにラクになりました。

  6. econaseikatsu より:

    シホリさん
    お声がけありがとうございました。コメントまでいただけて嬉しい限りです。サングラスかけてボーッと歩いていたので最初は娘のクラスのお母さんかな?と思って頭フル回転してしまいました(笑)またどこかでお会いしましょう!

  7. AYAKO より:

    マキさん、こんばんは!
    今年度に入ってから中学校PTAの役員になってしまったり、なんだかバタバタと過ごしてましてマキさんへのコメントちょっと間が空いちゃいました(><)
    すごいですねー、神奈川でこんなに沢山講座開催されるんですねー!えぽも拝見しましたよー(^^)マキさん以外にもシンプルライフを語る方が?と思ったら、マキさんでは!その後も、北欧、暮らしの道具店とコラボの冊子が配布されたり、神奈川の生活クラブはマキさん推してるなーって思ってました^^
    3月に近所の試食会に参加して、その時ランチ代わりにと声をかけた同じマンションのお友達が、生活クラブの消費財の美味しさ惹かれてついに加入してしまいました!私はそんなつもりは全くなかったんですが、味がわかる人には食べてもらうだけで魅力が伝わるものですね!美味しさを共有できるお友達が増えて嬉しいです(^^)
    生活クラブの講座でもいつかお会いしたいですー!

  8. econaseikatsu より:

    美里さん
    こんにちは、コメントとお母様への宣伝(笑)ありがとうございます。9月14日福岡で講座やりますので、ぜひいらしてください^_^後ほどブログでもご案内しますがこちらです。
    https://www.nhk-cul.co.jp/sp/programs/program_1176132.html

  9. econaseikatsu より:

    AYAKOさん
    ご無沙汰しております。最近はAYAKOさんからコメントいただけていなかったので、きっとお忙しくしているんだろうなぁと思っていたらまさかのPTAですか!それはそれはご苦労様です。学校を知るいい機会ですし、高校受験をされるなら先生方と顔見知りになっておくと心強いですよね!
    うちの母は、私が中学のときPTAになって先生方とガッツリ仲良くなっていました(笑)弟は推薦枠もらったり。田舎の学校だからできたのかもですが、今でも会えば当時の話をできるぐらいの仲だそうです。何ごとも置かれた環境で楽しむことが1番ですよね。
    ご近所に生活クラブの良さがわかるお友達がいると立ち話も盛り上がりますね!PTAも生活クラブもご縁は大切ですね。今後もAYAKOさんの暮らしがより良いものになるといいですね^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です