冬のあったかグッズ

だんだん寒くなってきて、いつのまにか12月。いよいよ冬本番です。もう11月から湯たんぽは入れてまして、冬のあったかグッズを色々使うようになりました。

 

f:id:econaseikatsu:20181201164050j:image

最近、子どもの送り迎えで自転車に乗るときはモコモコブルゾンを着ています。

はまじとコラボ ボリューム衿が新鮮な わきリブ仕様のボアブルゾン〈ブラック〉|フェリシモ

このブルゾン、マフラーも手袋もいらないし、モコモコしてて風も通さないんですよ!でもちゃんとウエストが絞られてて最高なんです。

f:id:econaseikatsu:20181201144811j:image

ブルゾンの下はコラボワンピース。裏微起毛素材だからこれまた、あったか。

f:id:econaseikatsu:20181201145605j:image

靴下も長くのばして足元の防寒も。

 

インナーはウール100%のグンゼの肌着。

f:id:econaseikatsu:20181201164357j:image

ブラックを4年着たので、そろそろ寿命かと思い、今年はホワイトを新調。また4年ぐらいもつといいな。2枚買ってひたすら交互に着てます。

 

ワンピースは1枚で振り幅がある服を作りたかったので、今年の秋冬も満足してます。

f:id:econaseikatsu:20181201150604j:image

家着として、お出かけ着として。

www.econaseikatsu.com

 

ロイヤルブルーの色もパキッとしてて好きです。

f:id:econaseikatsu:20181201150716j:image

 

フェリシモさんの撮影のとき↑右側ですがお借りしたコーデュロイのぷかっとパンツも可愛かったんです。

 

f:id:econaseikatsu:20181201151523j:image

www.felissimo.co.jp

 

この赤のパンプスも可愛いですよね。スタイリングするのに全色持ってきて下さってどれにしようか迷いました(笑)スニーカー感覚で履けるパンプスって超ラクチン。

f:id:econaseikatsu:20181201151507j:image

www.felissimo.co.jp

 

ブラックとか、もはや学校の参観日とかスリッパ代わりにいいんじゃないかと思ったほど。普通にいいし、パカパカしないから上履きとして最高ですね。

f:id:econaseikatsu:20181201151518j:image

 

3年前も冬グッズについておんなじこと言ってますがよろしければ、こちらの記事もどうぞ。

www.econaseikatsu.com

ーーーー

本日は生活クラブ埼玉で組合員さん向けの講座をさせていただきました。

f:id:econaseikatsu:20181201164946j:image

ブログでは告知していなかったのですが、100名ぐらい応募がありまして、託児の関係もあり80名の皆さまの前で、忙しいママ必見の時短ごはんについて、お話させていただきました。

フリートークではワタシそっちのけで、お隣さんとかなり盛り上がってましたね(笑)嬉しいですけど。

生活クラブの理事の方も、埼玉にもこんな人数の若い組合員さんがいらっしゃるのね〜!と感激しておりました。

f:id:econaseikatsu:20181201174031j:image

講座の後、ワーカーズのお弁当を食べながら、想いのこもったアンケートも一文字一文字読ませていただきましたよー^_^こちらに追記しました→「生活クラブのある豊かな暮らし」講座の感想 – エコナセイカツ

また機会がありましたら、若いママさん向けのイベントがしたいですね〜

 

twitter.com

 

ーーーー

気持ちはいつまでも若々しく!いわちの場所をつくってくれるグループ愛に涙。

f:id:econaseikatsu:20181201165800j:image

欅坂46のサイレントマジョリティーに、

「君は君らしく生きて行く自由があるんだ
大人たちに支配されるな」

ってフレーズがあるんだけど、彼らも頑張って、自分たちの意見をちゃんと大人たちに伝えているんだろーなと。そう思った瞬間でした。

“冬のあったかグッズ” への10件のフィードバック

  1. ラピスラズリ より:

    マキさんの生活の大ファンです。どうぞ長野市にも講演にいらして下さい。直接お話、聞いてみたいです〜

  2. とも より:

    マキさんの大ファンで、本やブログ全て拝見してます。
    本当に必要なものや好きなものに囲まれての生活、私も憧れるのですが、10歳、2歳双子の育児のストレスから余計な買物を繰り返し、後悔してしまいます。
    少しずつでも努力して、マキさんのような生活に近づけてるようになりたいと思ってます。
    これからもブログ楽しみにしてます。

  3. AYAKO より:

    マキさん、こんにちは!
    フェリシモのワンピース、発売になりましたね!すごく楽しみにしていました(^^)どちらの色も素敵で迷ってしまいましたが、今月はありそうでないロイヤルブルーを注文しました♡届くのが楽しみです♬
    モコモコブルゾンもコーデュロイのパンツも、いいな〜と密かに狙っていた商品なので、今回マキさんが同じものをチョイスされてたことに嬉しくなり、自分の目の付け所に自信が持てました(笑)
    以前のマキさんは家着とパジャマを兼用されてて、今は家着とお出かけ着が同じになって、最近はパジャマとしてはどんな物を着られていますか?

  4. econaseikatsu より:

    ラピスラズリさん
    はじめまして、おはようございます!
    軽井沢は何度も行ったことがあるのですが、長野はフルーツが美味しくて、ツルヤも最高に楽しくていい場所ですよね。ワタシも行きたいので、ぜひ呼んで下さい!

  5. econaseikatsu より:

    ともさん
    おはようございます、コメント嬉しいです。ワタシも5年前とかは、子どもが夜泣きして、泣き止むまで夜中ずーっと抱っこ紐で抱っこしてる間、手持ち無沙汰で楽天とか見ていいものないかな〜ってワケもなく探していましたよ。
    色々買って失敗したからこそ、今本当に必要で好きなものが見えてきた気がします。ともさんの行為もムダじゃないというか、反省して、次はどうしたか後悔しないかな?って考えられたら、勉強代なんだと思います。

  6. econaseikatsu より:

    AYAKOさん
    おはようございます、本日はよろしくお願いします!
    きっとロイヤルブルーAYAKOさんお似合いになると思います^_^今日は千鳥着ていきます〜パジャマは以前ネストローブとコラボした薄ピンクと薄ブルーのパジャマドレスを着ています。気に入ってるので完成してからずっと秋冬のパジャマはネストローブです(笑)リネンだからか、毎日着ててもまだ傷んでないんですよ。あと数年はこのパジャマを使おうと思っています!

  7. AYAKO より:

    マキさん、今日はありがとうございました!
    またマキさんとお揃いのピアスで嬉しかったです♡千鳥のワンピースも素敵でした〜、やっぱり欲しくなっちゃいます^ ^
    毎回マキさんのお話聞いてはスッキリした生活を目指すものの、なかなか進歩しない私ですが、やはり防災の面から考えると物に囲まれた生活では子供を守れないので、後で後悔しないようにしよう…とマキさんの切実な想いを聞いて改めて決意しました。少しずつでも頑張ります!
    最後に夫のこと、色々マキさんに愚痴ってしまいましたが^^; 3人子供みながら私にこんな貴重な時間を与えてくれるパパに感謝します!
    また今後も新たな企画があるようで…☆マキさんからの発信をこれからも楽しみにしていますね!

  8. econaseikatsu より:

    NABOさん
    初めまして、こんにちは。コメントとご質問ありがとうございます^^
    私は158センチでこのブルゾンはMサイズです。Mでぴっちりなので、Sだと窮屈かもしれないです!Mがオススメでーす!

  9. はるよ より:

    マキさん、今日ワンピ二つと靴下が届きました。どれもすごく機能性にデザイン性に優れていてすごく気に入りました。自分用クリスマスプレゼントになりました。これからも応援しています。

  10. econaseikatsu より:

    はるよさん
    こんばんは、ご無沙汰しています!いつもコラボ商品をご購入くださりありがとうございます。
    届いた時期がクリスマスプレゼントにぴったりですね。たくさんきて冬を乗り越えていただけると嬉しいです^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です