セミナーお申し込み「豊かに暮らすためのお洋服との付き合い方」@フェリシモ本社

現在、大手通販サイト「FELISSIMO フェリシモ」さんとコラボしてお洋服をつくっておりまして、それに先駆けて「豊かに暮らすためのお洋服との付き合い方」という内容でセミナーをさせていただくことになりました。

f:id:econaseikatsu:20180123103428j:plain

【日時】2018年2月10日(土)14~16時

【場所】フェリシモ本社(兵庫県神戸市中央区浪花町59 神戸朝日ビルディング21階)

地図→FELISSIMO 本社オフィス地図

【アクセス】神戸市営地下鉄「三宮駅」下車 西1番出口より…徒歩約5分

【参加費】無料

※お子さま連れでのご参加も可能です。
 (イベント会場の同じフロアにお子さまスペースがあり、フェリシモスタッフといっしょにお過ごしいただけます)

お申し込みヘージはこちら↓

2018年2月10日 リブ イン コンフォート 春商品のおひろめ会&特別セミナー | フェリシモ コンテンツ | フェリシモ

※ご応募締切:1月26日(金)23:59まで

※ 応募者多数の場合は、「抽選」とさせていただきます。ご了承ください。

※当選された方にのみ、締め切り後、フェリシモスタッフから当選メールをお送ります。

当日は、フェリシモのファッションブランド、「リブ イン コンフォート」の春商品のおひろめ会もあります。この機会に気になっている商品をご試着することも可能です。

www.felissimo.co.jp

今回フェリシモさんのご厚意でセミナー参加費を無料にしていただいたのに加え、当日はお菓子やお飲み物、お持ち帰りできるプレゼントもご用意してくださっています。

ワタシがお話するセミナーの内容としては、シンプルに暮らすためにお洋服をどういう視点で選んでいるのか?また、朝の身支度をスムーズにするために心がけていることに加えて、お申し込みいただく方にお子様がいらっしゃる方が多いようでしたら、子供服についても少し触れたいと思います。

以下、イベント詳細です。

◇‥‥………‥‥‥‥………‥‥‥‥………‥‥‥‥…‥‥‥…◆

 \ 今回のイベント内容 /

■春商品のおひろめ会
 リブ イン コンフォートの春商品を直直接手に取ったり、ご試着したりしていただけます。

■特別ゲスト 著書「しない家事」で人気のシンプルライフ研究家・マキさんによる セミナーを開催!

テーマ「豊かに暮らすためのお洋服との付き合い方」

講師 マキさんのブログhttps://www.econaseikatsu.com/

リブインのお洋服のことも紹介してくださっています。

www.econaseikatsu.com

ささやかながら、当日はお菓子やお飲み物、プレゼントもご用意しております。
スタッフやお客さま同士と楽しく交流できるイベントにしたいと思っています。どうぞお楽しみに!

【日時】2018年2月10日(土曜日)14~16時(13時半~受付開始)

◇‥‥………‥‥‥‥………‥‥‥‥………‥‥‥‥…‥‥‥…◆

フェリシモさんとのお洋服のコラボは夏物で、現在最後の詰めの作業をしています。

f:id:econaseikatsu:20180123104243j:plain

こちらも楽しみにしてくださると嬉しいです。

ーーーー

また、こちらのNHK文化センターさんの講座も受付中です。

www.econaseikatsu.com

すでにお申し込みいただいている方でご質問がある方は、締め切りが1月31日までとなります。
よろしくお願いします。

“セミナーお申し込み「豊かに暮らすためのお洋服との付き合い方」@フェリシモ本社” への12件のフィードバック

  1. はるよ より:

    マキさん、こんばんは。マキさんの服に対する考え方知りたかったが、私は横浜。残念。マキさんはネストローブをお出かけ、会社は制服化していましたよね。私はついついブランド迷えるアラフォーです。いつになったらマキさんのように割り切れるのか。結構ストレスになります。なにかアドバイスいただきたくおもいます。

  2. econaseikatsu より:

    はるよさん
    こんにちは、コメントありがとうございます!今はテレワークなので、毎日ワンピースでゆるりと生活しています。
    ブランドと言うより、信頼できるショップスタッフさんを探されるといいと思いますよーワタシはセンスがないので、ショップスタッフさんに流行を聞いたり、着回しの仕方を教えてもらいます。それがたまたまネストローブのスタッフさんだったってだけなんです。服ではなく「人」で選ぶと失敗が少ない気がします。ぜひ専属のスタイリストさんのような、なんでも相談できるアパレルの店員さんを見つけることをオススメします!

  3. AYAKO より:

    マキさん、こんにちは!
    私が大好きなフェリシモとマキさんがコラボの洋服が発売されるなんて、嬉しすぎます!今からとっても楽しみです♬
    マキさんオススメのニットインナー、やっと届いて早速会社に着て行きました。綿とは思えない暖かさだし1枚でも重ね着でもいけるので、長い期間楽しめそうなのがいいですね!
    フェリシモの本社は神戸でしたね…セミナー参加できないのが残念です〜(泣)

  4. さむがり より:

    はじめまして!
    育休中にマキさんのことを知りまして、楽しくブログを拝見させていただいております。
    四月からの保育園も無事決まりまして、ワーキングマザー生活がもうすぐ始まり今からドキドキです。これからもたくさん参考にさせていただきたいと思っています。
    入園に向けて何かと子どものものを用意していかなくてはいけないのですが、育休中にシンプルな生活を心がけていたら物を買ったりするのも慎重になりました。こんなにいろいろ新しく必要になるのが久しぶりで。
    マキさんはお子さんの保育園や幼稚園、小学校で使うものを用意するときこんなことを考えて揃えているということはありますか?また、こんなのがよかったというものはありましたら、是非お伺いしたいです。

  5. econaseikatsu より:

    AYAKOさん
    こんにちは、いつもコメント嬉しいです^ ^
    フェリシモのコットンニット人気みたいで品薄ですよねー国内の工場がパンクしそうだって聞きました(笑)でもちゃんと国産であの値段、この品質はすごいですよね!
    着心地も抜群なので、私は毎日インナーとして着ています!これを着るか着ないかで全然違うので、今年の冬は雪の日でも寒くないですー

  6. econaseikatsu より:

    さむがりさん
    こんにちは、初めまして。コメントとご質問嬉しいです!
    保育園決まって一安心ですねー!保育園から言われた物は一通り用意しましたが、本当に最低限で良いと思います。
    お子さんのお洋服について、もし新しいものを買うのであれば、色違いで揃えるとママがお洗濯をする時に干し方が毎日同じになるのであたふたしないと思いますよ。服の選び方は時短ポイントだと思っています。こちらの記事も参考にしてみてくださいね。
    http://www.econaseikatsu.com/entry/2017/03/25/071535

  7. むっしゃん より:

    マキさんとフェリシモのコラボ、楽しみです(^o^)
    私は兵庫県に住んでいるのでセミナー申し込みしましたが、
    どうやらハズレてしまったようです涙
    またの機会に、マキさんのセミナー参加できたらいいなっと思います(^o^)
    私はマキさんのブログに出会えたおかげで、
    家事、育児、仕事とバランス良くできるようになりました。
    いつもためになる情報をわかりやすく教えて下さって本当に感謝しています(^o^)

  8. はるよ より:

    マキさんお返事ありがとうございます。
    マキさんの言う通り、いつも同じ店で買っていた頃はすっきりとまとまっていました。その服を引っ張り出してきてみたらかなりいいかんじになりました。リブインなのニット、白Vを2枚目買いました。寝るときもマキさんコラボワンピでさむくないし、普段も肌着として着ています。さすがは人気商品!マキさんの夏コラボかなり期待しています。(^^)

  9. econaseikatsu より:

    むっしゃんさん
    こんにちは、コメントありがとうございます!フェリシモの講座は応募してくださる方がたくさんいらっしゃったそうで、ありがたい限ります。2月11日にはお近くの神戸で家事系の別の講座がありますので、もしお子様を預けられるようでしたら。こちらはお申し込みいただければ確実にお席ご用意できます。
    http://www.econaseikatsu.com/entry/2017/11/25/115037

  10. AYAKO より:

    マキさん、こちらにもお返事ありがとうございます!
    コットンニット良かったので2月分で白とグレーのタートルを注文しようと思ってたら売り切れでガッカリ…でもまた再販されたようです!
    ディノスの記事の中でマキさんが着られている、暖かそうな紺のワンピースはどちらのものですか?マスタードのコットンニットがチラッとのぞいて可愛いです(^^)

  11. econaseikatsu より:

    AYAKOさん
    こんばんは、コメントのお返事とご質問ありがとうございます!
    フェリシモさんのコットンリブニット、そんなに大人気なんですねぇ。
    ディノスの記事で着ていたワンピースはネストローブです。ウールなのでとっても暖かく冬重宝しました!
    さっきオンラインで見たら同じものが見つからなかったのですが、よく見ると千鳥格子柄でチャコールグレーに近い色です。

  12. AYAKO より:

    またまたお返事ありがとうございます!
    黒のコートといい、ワンピースといい、マキさんは長く着られる良いものを見つけるのがほんと上手で羨ましいです〜。
    もう春のお洋服が出始めているというのに、コットンリブのタートルやっぱり気になり3月分の注文を悩み中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です