雑誌「たまごクラブ」掲載のお知らせ

4月15日発売のたまごクラブ5月号に5ページ掲載していただきました。

これをテーブルに置いていたらオットが少々勘違い(笑)妊娠したからではありません。

今回は妊婦さん向けに我が家のラク家事を紹介しています。

たまごクラブで家事特集をやるのは初めてだそうです。

確かに、ワタシも長女妊娠中はたまごクラブを愛読していましたが、これから産まれてくる赤ちゃんのことで頭がいっぱいで「家事」については、本当に勉強不足でしたー

だから、時間にゆとりをもてる妊娠中に家事まわりの仕組みを整え、シュミレーションができれば、産後もっと育児に集中できる気がします!

新居に引っ越してから、家事全般のやり方をたっぷりご紹介するのはたまごクラブがはじめてだと思います。

例えば食材を宅配に頼るとか、常備菜作りまではいかない半調理のやり方とか、掃除や洗濯動線なんかは、前の家よりさらに効率的になりました。

我が家のラク家事は本当にゆるいので、カラダが思うように動けない&もうすぐ赤ちゃんが産まれるから時短しなきゃ!と考えている妊婦さんにぴったりです〜

ネストローブさんとのコラボワンピースはゆったりしてるので妊婦さんにもピッタリ!nest Robe[ネストローブ]オフィシャルサイト

WEBサイトで少し立ち読みできます!

shop.benesse.ne.jp

たまごクラブを運営しているベネッセコーポレーションさんには色々お世話になっておりまして、今月は広告欄に掲載中のこちらの媒体にも載せてもらってます。

ーーーー

いよいよ、今週末は母から子に伝えたい 持たない四季の暮らしが発売&NHK文化センター京都講座で発売記念サイン会です。

www.econaseikatsu.com

以前書いたこちらの記事にテーブルのご用意がありますとお伝えしてしまったのですが、人数が多くなってしまったのでイスのみになるそうです。講座中もしメモなどとられる方は書きにくくなってしまうと思います。ご迷惑をおかけします。

そして、クロワッサン編集部の方に今号をいただいたので京都特集を熟読しています(笑)ネットには載っていない京都奈良のレア情報(特に飲食店)が満載ですねぇ。

40周年号ということで、伊藤若冲の風呂敷がついてます!包み方がWEBサイトにも載っています。

magazineworld.jp

ワタシはこのミナ ペルホネン×クロワッサンのコラボバッグが欲しい!素敵です〜

croissant-online.jp

ミナ ペルホネンとネストローブの京都店には行ってみようと思います。

関西の皆さま、お会いできるのを楽しみにしています!

“雑誌「たまごクラブ」掲載のお知らせ” への7件のフィードバック

  1. u-simple より:

    マキさんはじめまして。
    いつもブログ拝見しています。子供が生まれてから、よりシンプルな生活がしたいと思い始めブログを参考にさせてもらいながら試行錯誤中です!
    そんな中感じたことを残したいと思い、私もはてなブログ始めました。
    ご挨拶が遅くなってすみません。
    ブログ購読させてください。よろしくお願いします(*´ー`*)

  2. mimi より:

    こんにちは。
    先日は広告の件で失礼致しました…
    ハワイウォーターさんのアドバイスで不愉快な広告も出なくなりました!
    どうもありがとうございます!
    育児中の寝落ちしてしまった後、ひとり夜中に起きて育児のわからないことなどを検索することもあるので、育児関連でしょうか、こんな変な広告が出てきてしまったのですね~。
    でもマキさんのブログも育児中の悩みから、どうしたらもっと段取りよく家事ができるのかを悩んでいて見つけました。
    マキさんのおかげで今ではおうちもスッキリし、考え方も変わり、ママ友も増えて毎日楽しく過ごしています!
    これからも、マキさんのポジティブで的を得た考え方に影響されつつブログも本も参考にさせていただきますね!!

  3. econaseikatsu より:

    ゆうさん
    こんにちは、はじめまして!コメントありがとうございます。
    ゆうさんが1000人目のブログ購読者さんです!わー嬉しいです。
    試行錯誤している過程もブログに綴っていると、自分で振り返ったときこんな時代もあったなぁと懐かしく思えます!まずは続けてみるというのがとっても大切だと思えます。

  4. econaseikatsu より:

    mimiさん
    こんにちは、コメントへのお返事ありがとうございます!
    解決できてよかったです!子育ての悩みはつきませんよねぇ。ネットでも解決できると思いますが、やっぱりママ友や先輩ママに直接聞くというのが最短スピードで解決できる方法だと感じます。
    毎日楽しいこと、充実感が暮らしを豊かにすることは間違いないですね^_^

  5. ゆきち○ より:

    はじめまして、こんにちは(^^)
    いつも、ブログ、書籍楽しく拝見しています。
    今日は、質問です。
    たまごクラブ読んだのですが、布団の下にひいているすのこはどちらの商品ですか?
    現在、妊娠9ヶ月。
    布団は畳めばスペースが確保できるし、寝心地もよいので、気に入っているのですが、やはり上げ下ろしが億劫です(^^;
    雑誌に掲載されていた『布団+すのこ』いいアイデアだなと思いました!
    参考にさせてください♪

  6. econaseikatsu より:

    ゆきち◯さん
    こんにちは、はじめまして!コメントとご質問ありがとうございます。
    たまごクラブお読み下さりありがとうございます!使っているすのこ、記事にリンク貼りましたので参加にしてみて下さい!
    部屋の中で布団が干せるので、すごくいいですよ〜^ ^
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

  7. econaseikatsu より:

    ゆきち○さん
    こんにちわ、コメントへのお返事ありがとうございます。
    我が家は2つ買って4人で川の字で寝ています。
    スノコに布団を乗せ、寝室の窓を開けておくだけで十分湿気は取れますし、部屋の中でお布団を干しているような感覚です。ぜひー!!
    新居での生活は今1冊にまとめていますので、楽しみにしていてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です