スキンケアにへちま水

夏休みにオットの実家に帰省した際、買った物。

オットのお母さんの生まれた地域で作られたへちま水とへちまクリーム。

なかなか良いです!

マルコ醸造ネット店 / 「へちま化粧水」(大正ロマン)※ラベルがリニューアルしました!

しない家事の中に、今年はへちまで何か作りたいなぁと書きましたが、以前からへちま水にとても興味がありました。

きっと祖母がへちま水を作っていたからだと思います。

自分で作る前に市販の物を試しに使ってみるのがいつもの流れです。

まずはへちまの実物を手に入れられそうなところをリサーチしなきゃです!

そんな感じでまたワクワクすることを増やしていく。探究心はいつまでも持ち続けたいなぁと思います。

夏の甲子園、お父さんの母校が優勝しました!父の同級生は江川卓さんです。

リアルタイムで応援してましたが、めちゃくちゃ嬉しかったです。

彼らもまた野球への探究心で輝いてました。
今年の夏はオリンピックも熱かったですね。あんなにテレビを真剣に見たのは久しぶりでした。

甲子園もリオも終了。ワタシの夏休みも終わりました。

また忙しい怒濤の日々が始まりますが、しない家事でうまく両立していこうと思います。

日曜日に読売新聞に掲載していただきました。

本屋さんでも特集コーナーを作って下さっていたり本当にありがたいです。

最近はパイシートの活用方法を色々試していました。右がキッシュ。

パイシートはおもてなしに一役買ってくれます。

“スキンケアにへちま水” への4件のフィードバック

  1. ひわこ より:

    マキさん初めまして。
    いつも拝見させていただいていますが初コメです。
    私は随分と先輩主婦ですが^^
    「しない家事」購入して参考にさせてもらっています。
    宇都宮市に住んでいます。
    なので、私も作新の優勝はずっとテレビで応援していました。
    (私は母校ではないけど)
    また遊びにきますね。

  2. yukodon より:

    キッシュとってもおいしそうです♪
    ユニクロ、ワンピースでてくれるといいですよね☆
    マキさんの購入されるもの楽しみにしてます!
    本を購読させていただいて、生活がととのってきたように思います。
    訪れる人訪れる人、きれいにしてるね。とほめていただけて嬉しいです☆

  3. econaseikatsu より:

    ひわこさん
    こんにちは、初めまして!大先輩からのコメント嬉しいです。また本の購入もありがとうございます。
    宇都宮、ワタシからしたら大都会です〜(笑)今年の作新は強かったですねー!軽く今井くん好きになりましたもん(笑)みんなまっすぐで輝いててザ青春って感じがとても良かったです。

  4. econaseikatsu より:

    yukodonさん
    こんにちは、またコメントありがとうございます!
    ワンピースでも何でも一つ一つちゃんと理由をもって選べば、全部お気に入りになるはずですよね〜
    物を減らせば、自然とキレイにしたくなりますよね!物があると収納の技術が必要ですが、減らすだけならセンスもいらないですから^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です