ストールで真冬を乗り切る

コートはトレンチコート1枚しか持っていません。
毎年定番で出ているBEAUTY & YOUTH トレンチコート。

いくらライナーがついているとはいえ、真冬はちょっと厳しいかなぁと思って、トレンチコートの上から羽織れるストールを買い足しました。

Lapuan Kankurit (ラプアンカンクリ)のグレー

ものすごく軽くてふんわり暖かいこと、ポケットがついているので手袋いらずで、手洗いオッケーなところが気に入りました。
ワタシ個人としては、こどもを抱っこやおんぶしながら羽織れるのでママにもオススメのストールだと思います。

羽織ってみるとこんな感じ。

ニットはUNIQLO、ワンピース(スカート風になってますが)はマーガレットハウエル、トートバッグはオーシバル、ムートンブーツはこちら。

トレンチコートの上から羽織ると、。

ニットはさっきの色違い、シャツはネストローブ、パンツはMHL.

ジョンストンズの差し色も好きです。

ただチェックだとボーダーと相性が悪いのでシンプルなストールが見つかって良かったです。

買ったお店のショッパーも可愛い!普段使いができそうです。

コートは買うと高いので、ストールで色々なコーディネートを楽しむのもありです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

“ストールで真冬を乗り切る” への1件のコメント

  1. マロン より:

    いつも、ブログ楽しみにしてます。カシミア ストール のお手入れって、どうされてますか?
    今あるカシミアストール は悩んでクリーニングで済ませてますが、ジョンストンズは更に高額なのでカシミア のお手入れを理解してから購入した方がいいよね、、、って毎年二の足を踏んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です