秋のワードローブ 〜ワーキングマザー編〜

この秋に交互に着る仕事服を決めました。

暑い日はニットなし、お客様先ではジャケットを着用するときもあります。

ニットはジムフレックス

去年買ったのですが、今年はまだニットが出ていません。
綿100%なので、洗濯機で洗えて毛玉にもならないので毎日着るにはもってこいです!

これはワタシがジムフレックスのニット着回しコーディネート企画を考えたのですが、今回の本ではボツになりました(笑)

書籍は季節ごとのワードローブが採用され、掲載されています。

ジムフレックスのケーブルニットの着画はこちらの記事にもあります。

www.econaseikatsu.com

ジムフレックスはこちらのお店で買いました。

ビショップ公式サイト|Bshop inc.

シャツはMHL.とUNIQLO×イネス

シャツはどちらもフランネル素材なので、シワが目立たず暖かいです。

ガウチョはGU、春夏のガウチョより生地が厚くなりました。

www.uniqlo.com

真冬はTOPのコーディネートにトレンチコートをきて、ラプアンカンクリかジョンストンズのストールを羽織る予定です。
足元はまた別記事でご紹介します。

www.econaseikatsu.com

毎年シーズンはじめには売り切れてしまうので、検討される方はお早めに。

ワタシの住んでいる地域は、ライナー付きのトレンチコートとこの2種類のストールがあれば、真冬を乗り越えられるぐらい暖かいアイテムです。

今日の朝ごはんとお弁当。

おにぎりは塩昆布。

“秋のワードローブ 〜ワーキングマザー編〜” への12件のフィードバック

  1. ハル より:

    こんばんは^ ^動きやすそうなのにきちんと感もあってその上お手入れも簡単でさすがマキさんです。寒い冬は厚手のタイツや靴下、レッグウォーマーとかで乗り越えられそうですね。
    野菜が高騰で特にサラダ材が高いし質も今ひとつ。工夫が必要ですね。朝のサラダからスープに変更して今の所乗り切っています。マキさんの本が届くのが今から楽しみです‼︎

  2. さら より:

    かっちりスーツじゃなくてもOKな職場、いいですね。私はアパレルなので服をなかなか減らせないのですが、制服化したいとか考えてるので潮時かもしれません(笑)
    私もガウチョはまって、気に入ったのを柄違いで買ってしまいました~(ストライプとボーダー笑)
    しかも豆もはまりはじめました。カルディで買ってみたミックス豆が美味しくて、次は自分で戻してみます。
    書籍化、おめでとうございます。明日、本屋さんで探してみます!

  3. econaseikatsu より:

    ハルさん
    こんばんは、コメントと本のご予約ありがとうございます!
    お手入れのしやすさは購入するときに重要なポイントなんです。
    足元が暖かければ多少トップスが薄着でも大丈夫なので、工夫しがいがあります。また記事にしますね!
    葉物野菜は寒い日が続くと高いですよね〜!根菜類多めで乗り切りたいところです。

  4. econaseikatsu より:

    さらさん
    こんばんは、コメントありがとうございます!
    さらさんのお仕事アパレルなんですね〜!オシャレな職場羨ましいです♡
    豆ってハマりますよね〜納豆や豆腐じゃなくてもサラダやスープに豆を入れるのはとってもお手軽で健康的!
    本屋によると思いますが、店頭に並ぶのは月曜日辺りなんじゃないかな〜と思います!

  5. ちょこ より:

    こんにちは。ずっとブログを愛読しています。
    同じくらいの年の女の子2人を育てている、
    ワーキングマザーでマキさんとも年が同じです^ ^
    違うのはシングルマザーという事だけです(笑)
    いつも日々の暮らしの中で、
    マキさんのスタイルを参考にさせて頂いてます。
    本当に有り難うございます。
    本も楽天で注文しました。
    届くのが待ち遠しいです^ ^
    これからも参考にさせてください。
    私も毎日楽しく頑張ります。

  6. capri より:

    長らく必殺読み逃げをしておりました(^_^;)
    書籍出版おめでとうございます♪
    マキ先生ですね~☆彡
    おぃしそうなプレートとお弁当をヨダレもので拝見していますが・・
    なかなか我が家では。。
    Amazonで欲しいものリストに入れているので発売されたら購入させていただきますね

  7. econaseikatsu より:

    ちょこさん
    おはようございます!コメントとご予約、ありがとうございます。
    姉妹いいですよね〜!ワタシが母を見て育ったように、子どもたちが将来家庭をもったときに、家族の健康を考えられる人になってもらえればいいなぁと思っています。一緒に頑張っていきましょうね〜!

  8. econaseikatsu より:

    capriさん
    おはようございます、いつもファッション記事にコメント嬉しいです!
    ワンプレートとお弁当は何の代わり映えもしないのですが、capriさんのように楽しみして下さる方がいるので載せることができてます。ありがとうございます!
    今回の本はファッション系は6ページほどであまりないので、capriさんのお気に召すかどうかわからないので、本屋さんで見つけたときにパラパラめくってみて下さいね!

  9. ちば より:

    はじめてコメントさせていただきます!
    先週、マキさんの書籍を購入してからというもの、すっかりその魅力に引き込まれまして、このブログにやっと辿り着けました。
    調味料詰め替え用の保存容器が何処のものかが気になっていましたがこのブログで解決できました。
    でも、あとひとつレンジ対応わっぱお弁当は何処のものかが今、1番気になっております!
    お教えいただけましたら大変嬉しいです。
    すみません。記事と直接関係のないコメントで失礼いたしました。

  10. econaseikatsu より:

    ちばさん
    こんばんは、初めまして!コメントと書籍の購入ありがとうございます!ブログお役に立ててよかったです。
    レンジ対応のわっぱはこちらの記事のリンク先を見ていただければと思います!
    http://www.econaseikatsu.com/entry/2015/05/09/103351
    再入荷メール設定をしておけば、近いうちに手に入ると思いますよ!レンジ対応なので、すっごく便利に使っています!

  11. ちば より:

    マキさん
    わー!感激です。
    お返事ありがとうございます。
    わっぱお弁当売り切れ中なんですね。
    総力を挙げて生産中とのこと、再販を楽しみにしております。
    わたしもマキさんに刺激されて家中の持たなくてもいいもの達にご遠慮いただきシンプルで機能的な暮らしに切り替えました。
    ヒトが何かを使う量や時間には限りがあるので、思っているほどに使わないモノたちがたくさんあるものですよね。限られたアイテムの中で工夫をして暮していけば、まんべん無く隅々まで使うことができるので後ろめたさが消えココロにも健全で気分良く過ごせます。
    マキさんのおかげで充たされた生活を送れそうです。ありがとうございました。
    これからもブログやご本を楽しみにしております。

  12. econaseikatsu より:

    ちばさん
    こちらこそ、コメントへのお返事ありがとうございます!
    お弁当箱の件、改めて本日記事にさせていただきました。参考になれば嬉しいです^_^
    不要な物を持たなければ、すっきり快適に暮らせるようになってきます。きっとやみつきになりますよ〜(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です