来年のカレンダー&スケジュール帳

もうそんな時期なんですね、世の中は来年の手帳やカレンダーで賑わっています。

今年は時期遅しで年明けに探しはじめたら全くカレンダーが売っていなくて困ったので、少し早めに動きました。

今年使っているもの。

www.econaseikatsu.com

来年のカレンダーは100円ショップで買いました。

4人のスケジュールが一目でかわるように。使うのが楽しみです!

スケジュール帳は学研。これは会社に置きっぱなしなので仕事用です。

中身がマンスリーとウィークリーで分かれていて、やっぱり使いやすいのでリピート。

来年もちょこちょこお仕事や行事が入っているので、わかっている時点で書き込みます。

手帳もカレンダーも人気のものはすぐ売り切れてしまうのでお早めに!

先日、生活のメモのA子ちゃん家にお邪魔してランチをごちそうになりました。

生活のメモ

そしたら出版のお祝いでキレイなお花をいただきました。本当に嬉しかった♡

A子ちゃんはワタシの好みをとてもよくわかってくれて、考え方も似ているので、いつも新しい刺激を受けます。

次の日の朝ごはんはA子ちゃんが作ったパンをアレンジして。

イチジクと生クリームのトッピング。

焼き立てのパンと、何より久しぶりのベビちゃんに癒された日でした〜♡

こういったご縁に日々感謝して。

いつもお読みいただきありがとうございます。バナーをクリックいただくと「シンプルライフ」ブログご覧いただくことができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

==========出版のお知らせ==========

このたび、「持たない ていねいな暮らし」という書籍を10月10日にすばる舎から出版します。

ご予約はこちらから、どうぞよろしくお願いします。

“来年のカレンダー&スケジュール帳” への4件のフィードバック

  1. anjebloku より:

    ワンアクション化粧品が記事にさせていただきました!
    私の手帳はおおきくて、今年は少しスマートにしたいと思ってました。
    私の場合、時間管理が必要でして、マキさんの新しい手帳も時間管理ができるタイプみたいなので、こちらも候補に入れたいとおもいます!
    カレンダーもかなりいいですね!参考になります!

  2. two138 より:

    こんばんは。
    今回のテーマについて。私はなるべく物を持たないようにシフトチェンジしようと思っているので、来年は小さな手帳にするか、それとも携帯のスケジュールを使おうかと迷っていました。マキさんは手帳は職場に置きっぱなしなのと、家では全員分のカレンダーとの2つで過ごしているのでしょうか?この時期にきてとても迷っていました。
    我が家も頂いたままのカレンダーではなく、自分で選んだカレンダーにしようと思いました☆
    毎回興味深くとても参考になります。

  3. econaseikatsu より:

    あっこさん
    こんにちは、コメントと言及ありがとうございます!ワンアクションパレット最高ですね。どんどんアレンジしてみて下さいね。
    ワタシも仕事上、週間で細かく時間を管理しなければならないので、ウィークリーが必須で、プラス大まかなスケジュールが月間で見れると便利なので一目でわかるこのタイプはとっても使い勝手が良いんです。
    カレンダーは今年初なのでまた機会があればレポートしますね!

  4. econaseikatsu より:

    two138さん
    こんにちは、またコメントいただけて嬉しいです!
    そうですね、ワタシは会社と家に1つずつあります。
    仕事用はスケジュール帳というより、やることリストやメモなど結構書き込むので、少し大きめです。
    カレンダーは主にプライベートなので、家族のみんなが見れるようにキッチンにかけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です