仕事着とお出かけ着を兼用する

最近は平日も休日も関係なく、毎日同じ組み合わせの色違いを着ています。

GUで買ったリネンのブラウスが涼しくてゆるっとしていて過ごしやすい。
少し大きめに作られていたのでダボっと見えないようSサイズをチョイス。おかげで少しカチッとした場所でもハマります。

にほんブログ村 トラコミュ ☆GUジーユーLOVE☆へ
☆GUジーユーLOVE☆

www.uniqlo.com
www.uniqlo.com

パンツは3月からずっと着ているこちらのガウチョパンツ。デスクワークが多いので、シワにならない素材がいいです。
お気に入りすぎて、ネイビー、ブラウン、ベージュを持っています。

下画像を毎日日替り。全身GU、とことん一途です(笑)
一応、平日と休日は小物で変化をつけています。

平日の仕事着。

休日のお出かけ着。

両方ともすぐ乾くし、とっても楽ちんの組み合わせができたので、毎日着心地がいいです!

リネンブラウス洗濯のポイントは、干す前に手アイロンです。

ただパンパンして干すだけだとシワシワ感が残りますが、平らな場所に置いて、手をアイロン代わりにしてシワを伸ばします。
わかりやすく下半分だけ手アイロンしてみました。
アイロンいらずでトップ画像のような仕上がりになりますよ〜

ちなみに色違いで持っているベージュの透け具合。下にブラックのレギンス履いてます。

今日の朝ごはん。

乾燥豆は保存がきくのでオススメ。しかもかなりふくらむので倍増し結果的に安いです。

前の晩にポットにお豆とお湯を注いでおけば翌朝食べられます。

オールホワイトのポットは発売中止になってしまいました。
残り少ない在庫。

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

“仕事着とお出かけ着を兼用する” への7件のフィードバック

  1. nekohaus より:

    マキさん、こんばんは。いつも(ロムばかりですが…)参考にさせて頂いています!
    私も制服化を始めたのですが、やっぱり快適ですね。私はその快適さ優先のチョイスでしたが、マキさんの着こなし(過去のお写真も含めて)がとってもオシャレで大好きです!
    そして我が家も乾燥豆を以前は魔法瓶(マイボトルサイズ)で戻していたのですが、膨張して破裂するんじゃないか(?)と心配でやめてしまいました><いっつも豆がボトルの中でパンパンになっていて…。でも大きいポットなら安心かも…またマネさせて頂こうと思います(〃∇〃)大抵一種類ずつの豆しか買わないので、カラフルなミックス大豆、いつも美味しそうだな~と思いながら拝見しています^^

  2. らんらん より:

    いつもためになる情報をありがとうございます。私もデスクワークなので、ベージュのガウチョを考えてます。それで迷うのですが、下着やパンストで気をつけることはありますか?一枚生地な
    ので透けたりしないかと心配なのです…

  3. econaseikatsu より:

    ヤマネコさん
    おはようございます、いつも遊びにきてくださってありがとうございます!嬉しいです!!
    制服化、最高ですよね〜ファッションは好きですが、オシャレには程遠いので毎回組み合わせを考えるのも大変!着まわしは無理なので制服化で手抜きです(汗)
    冬は豆をコトコト煮ると部屋が温まるので好きなんですが、今時は火を使うと部屋の温度が上がってしまうので、魔法瓶を使っています〜我が家のマイボトルサイズは250mlなので怖いです。でも1Lなら1度にたくさん戻せて手間が省けます〜

  4. うーさん より:

    お引っ越し後のブログにコメントした者です~
    同じポットを持っていて嬉しくてついコメントしちゃいました!
    発売中止なんですね。。。
    白くてちょっぴりコロンとしてる感じが好きです。
    またコメントしますね⭐

  5. econaseikatsu より:

    らんらんさん
    おはようございます!コメントとご質問ありがとうございます。
    ベージュのガウチョはブラックの下着だと透けると思います。まだ1枚で着たことはなくて、ガウチョの下にブラックのレギンスを履いています。

  6. econaseikatsu より:

    らんらんさん
    あー途中で投稿ボタンを押してしまいました…
    ベージュの透け具合を着画で追記したので参考にして下さい!黒だとガッツリ透けますが、たぶん白、ピンクあたりだったら透けないと思います。

  7. econaseikatsu より:

    うーさん
    こんにちは、ご無沙汰しています。コメントいただけて嬉しいです。
    thermosの公式HP見るともう載ってなかったんです。なので今市場に出ているだけなのかなぁと思ってます。
    オールホワイトってなかなかないので、魅力的ですよね〜
    もし壊れたらどうしようと思って大切に毎日使ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です