姿勢が良くなる子どものイス

なんにもないリビング。
長女の座っているときの姿勢が気になって座イスを購入しました。

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨

悩ましいキッズスペース。みなさんのアイディアがいっぱいです。

こんな感じで重ねられるのでコンパクト。
軽いので持ち運びも便利です。


7歳の長女用


2歳の次女用

商品の良さはリンク先をみてもらえればわかると思います。

ダイニングチェアとして使っている椅子も、トリップトラップを調整すればきちんとはまりました。

我が家はダイニングで勉強しているので、今から良い姿勢を覚えさせたいです。

高い買い物だったけど、トリップトラップは買って良かったと思える椅子。

長女が0歳のときに買ったので、もう7年目。
毎日最低3回は座っているのでじゅうぶん元は取れたと思いますが、まだまだ今後もお世話になりそうです。

次女が離乳食をはじめるときも迷わず同じイスを買いました。

安全ガードとクッションは長女のおさがり。だからピンクのネコ柄は廃盤なのかな。

(義)両親からのお祝いとかでもらうならベビーカーより長く使えるのであげた方も嬉しいかもしれませんね。
オススメです!

今日の朝ごはん。

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

“姿勢が良くなる子どものイス” への13件のフィードバック

  1. かじり より:

    はじめまして。
    いつも楽しく読ませていただいています(*^^*)
    うちのムスメ(小3)もダイニングテーブルでお勉強をしているのですが、やはり姿勢がきになっていて。。
    なので、こちらの商品がとても気になりました。
    質問なのですが。。。
    サイズの大きい方は130センチからですよね?
    使い心地というか、フィット感はどうなのでしょうか?
    ムスメが120センチあるのか、ないのか。。くらいなのでサイズをどうしたものかと思ってしまって。
    参考までに教えてもらえると助かります。

  2. econaseikatsu より:

    かじりさん
    初めまして、こんばんは!コメントとご質問、嬉しいです。
    長女も120㎝弱ですが、Lです。Lは125㎝〜ですが、特に大きく感じることもないですよ〜。
    逆に次女が使っている小さいほう(100〜130㎝)は本当にジャストフィットなので使う期間が短く終わりそうです。

  3. かじり より:

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    サイズが微妙で、買って直ぐに買い替えもなぁ。。と、思っていたので助かりました♪
    ムスメと相談して色を決めたいと思います。
    難しい問題を集中して解いていると姿勢が崩れてきちゃうのも気になっていたけれど、声をかけて集中を途切れさせるのも嫌だったので、すごく参考になりました。
    ありがとうございます。

  4. Sunnysidelee より:

    はじめまして♪
    いつも楽しみに読ませて頂いてます。
    私も子供たち二人に、スタイルキッズの座椅子?を
    準備しました。
    リビングでお勉強をして貰っているので、
    姿勢が悪くならないよう使っています。
    ソファに座らずTVを観る時は、フローリング上に直に座るため、スタイルキッズがあると姿勢も正しくなって、良いかなと思っています。

  5. econaseikatsu より:

    かじりさん
    こんにちは、コメントへのお返事ありがとうございます!
    勉強中って、姿勢崩れやすいですよね〜テレビを見ている時もですけど。大人と違って筋肉が少ないからだったりしますよね。本人の意識もあると思うのですがうちはまだまだです。少しでも良くなればいいなぁと購入したんですが、かじりさんのお子さんも気にいるといいですね!

  6. econaseikatsu より:

    Sunnysideleeさん
    こんにちは、初めまして!コメント嬉しいです。
    このスタイルキッズを使うとだいぶマシな姿勢になりますよね。うちのリビングはソファもないので壁によりかかるか寝そべるかだったんですが、このイスに座っているときは調子がいいと思います。自分のインナーマッスルを鍛えて自然によい姿勢になってもらいたいのが本音ですけどね。

  7. Sunnysidelee より:

    コメントに返信ありがとうございますm(__)mウレシイデス
    本を読んだり、ダイニングテーブルでお勉強をしたり、リビングのテーブルでお絵描きしたり…子供の姿勢は、自然に目に入ってくる日常が、時に忙しさでスルーしがちになりそうですが、
    このスタイルキッズの力を借りて、何とか子供たちに姿勢の良さを日常化していってくれたらなぁって思ってます♪
    姿勢の悪さは、視力低下にも繋がり、集中力が散漫になりやすくなるでしょう。姿勢がいいと子供たちもハツラツとしていますし、ダラダラすることも少ないですから、
    毎日良い姿勢を意識して心がけたいですね♪
    子供たちだけじゃなく、大人の私たちも!…でしたね(笑)

  8. にこ より:

    ちょうどこの座椅子を買ったところなのでご紹介されてて嬉しくなりました。
    横からすみません 、かじりさん〉つい先日、大手家電量販店のソファに座って見てくださいねーとおいてありました。お近くのでんきやさんに確認してみたらいいと思います。うちは弟にお下がりするためジャストサイズを購入。130センチ25キロやや細目男子で、小さい方を購入です。
    うっかり使わないときもありますが、レゴをするときなんかもいいようです。私も大人用に座ってみましたが、座った方が楽に腰が上に伸びます。

  9. econaseikatsu より:

    Sunnysideleeさん
    こんばんは、コメントありがとうございます。
    そうですね、筋肉がつく前に正しい姿勢を覚えさせたいというのが本音です。どうなるかはこれからですよね〜

  10. econaseikatsu より:

    にこさん
    こんばんは、コメントと的確なアドバイスありがとうございます!
    きっとかじりさん以外にも参考になった方いらっしゃると思います。
    我が家は2つあるので臨機応変に使っていきたいと思います。小さいほうのイスは次女が羨ましがるといけないと思って買っただけで、次女はまだ姿勢どうこうの年齢でもないので。

  11. トモ より:

    初めまして!大人用の黒いダイニングチェアはどこのものでしょうか?
    私、いらないものだらけの家にストレスを感じていて、シンプルな生活をしたい!と言う思いがきっかけで「しない家事」を読んでマキさんの考え方に感銘を受けました!少しづつ真似させてもらって、実践して行きたいなと考えています ^o^

  12. econaseikatsu より:

    トモさん
    初めまして!こんばんわ。コメントとご質問ありがとうございます。しない家事、お読みくださりとっても嬉しいです!!
    黒い椅子は3500円ぐらいでネットで買いました。こちらの記事にリンクが貼ってあるので、参考にしていただけると嬉しいです。
    http://www.econaseikatsu.com/entry/2015/12/31/061051
    ただ、椅子と脚を金具で止めるのですが座ってるとだんだん緩んできたりして、この椅子の寿命は2〜3年かと思います。でもお値段も安いので一生ものでは使えないので悪しからずです。

  13. トモ より:

    早速のお返事ありがとうございます。リンクや使用した感想までありがとうございます。すごく参考になります。このブログも他の本もこれからも読ませていただきます!!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です