靴とお手入れ

f:id:econaseikatsu:20150418152636j:plain

ワタシの持っている靴を並べてみました。

にほんブログ村 トラコミュ 靴、シューズへ
靴、シューズ

皆さんのオススメの靴もあわせてどうぞ。

左上から、

ビルケンシュトックのフロリダは夏用。

アメリカンアパレルのレースアップシューズはパーティーなど特別な日用。

別売りのヒモをつけてドレッシーにしています。
store.americanapparel.co.jp

カムイのショートブーツは秋、冬用。ソールにジェルが入っていて、浮腫まず歩きやすいが売りの卑弥呼のブランド。

詳しくはこちらのサイトで。
water massage® 株式会社卑弥呼

1足持っていると重宝するレインブーツ。

レペットのバレエシューズはかしこまった席で。

ほぼ毎日履いているトリッペンの靴。
オットからの誕生日プレゼントです。
仕事用にしよう買ってもらったのですが、履きやすくて休日も履いています。
唯一、雨の日や天気が怪しい日は履きません。

f:id:econaseikatsu:20150418173304j:plain

店員さんに聞いたら10年履き続けてる方もいらっしゃるぐらい丈夫だそう。
ソールの交換も有料ですがやってもらえるので長く大切に履いていこうと思います。

worldのスニーカーは運動会などのスポーツイベントのために一応あるって感じで今はほとんど履いていません。

ここには写っていませんが、真冬用にブラックのムートンブーツがあります。

お気に入りの靴を持つようになって、大切に履きたいという気持ちが強くなりました。特に革靴は気付いたときにお手入れします。

f:id:econaseikatsu:20150418180010j:plain

カムイの靴は母のお下がりでだいぶ古いのですが、もう同じ商品は売っていないので大切に履いています。

革靴を磨くのはウールがオススメです。

f:id:econaseikatsu:20150418180659j:plain

毛玉だらけのセーターは靴磨き用にしてしまいましょう!使い捨てできるので、思う存分磨けます。

今日の朝ごはん。

f:id:econaseikatsu:20150418181434j:plain

休日はお気に入りのパン屋さんのバケットを食べることが多いです。
オススメはゴルゴンゾーラチーズとハチミツの組み合わせです。

いつも応援クリックありがとうございます。エコナセイカツのロゴバナーを押すと、にほんブログ村へ行くことができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

“靴とお手入れ” への4件のフィードバック

  1. さおむすび より:

    ブーツのお返事ありがとうございます!しかも、ブランドのURLまで貼って頂いて参考になりました♪マキさんの持っているアイテムって、どれもお気に入りをもっているだけあって厳選されているので、この記事も参考になります!

  2. econaseikatsu より:

    さおむすびさん
    こんばんは、コメントのお返事ありがとうございます!
    気に入っていただいたブーツと同じ型がなくて残念でしたが、毎年似たような雰囲気のブーツが出ているはずなのでまた秋冬にチェックしてみて下さい。
    洋服はGUとかUNIQLOでプチプラを買いますが、30代になり靴はちょっと良いものを持つことを心がけるようになりました。
    高価な靴のほうが自分にプレッシャーがかかり、よくお手入れするようになります(笑)

  3. capri より:

    母娘で大事に履けるなんて素敵ですね。
     
    他の靴も足に馴染んで履きやすそうな感じ♪
    お手入れ・・かぁ・・・
    そこポイントだなぁ。。。(汗)

  4. econaseikatsu より:

    capriさん
    おはようございます、コメントのお返事嬉しいです。
    足のサイズが一緒なのでできることですよね~幅を広げてくれてさらに歩きやすくなったというか(笑)
    歩きやすいというのをかなり重点において靴選びをしているので、どうしても革がやわらかいものが好きです。
    靴は高いのでお手入れにも力が入ってしまいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です