バッグは5つ

持っているバッグは全部で5つです。

にほんブログ村 トラコミュ *シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*へ
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*

f:id:econaseikatsu:20150410083955j:plain

最近お気に入りが1つ増えました。
f:id:econaseikatsu:20150409084235j:plain

ここ数年ずっとカゴバッグが欲しいと思っていました。
どこに行くときも目にとまったカゴバッグを見てきましたが、これを見た瞬間ビビビッときてしまいました。

だけど、少し高かったので一旦帰って帰宅。1ヶ月ぐらいうずうず悩みついに手に入れました〜

ビビビッっときたポイントはカゴではなく素材がレザーだったこと。

f:id:econaseikatsu:20150409084704j:plain

カゴは丁寧な暮らしをしているオシャレさんが持つ代表的なバッグだと勝手に思っていたので、お手入れのとか扱い方が難しいだろうなぁと感じてなかなか購入に踏み切れずにいました。
このバッグだったらレザーだから扱いやすそう!と直感しました。

店員さん曰く、本物のカゴはスカートとか引っかかっちゃったりするけど、これはその心配はないですよ〜全て職人さんの手作りだし、使えば使うほど味が出ると思います〜などなどレザーのメリットを教えてもらいました。

f:id:econaseikatsu:20150410084116j:plain

夏はワンピース1枚にカゴバッグと麦わら帽子、ビルケンのサンダルを合わせたいな。

バッグ詳細
DRAGON – woven leather bag | RECOMMEND | Bshop inc.(ビショップ)

このバッグはBshopで購入しました。ワタシの大好きなセレクトショップです。
オーチバルのトートバッグも黒レザーのショルダーバッグもBshopで購入しました。

ORCIVAL(オーシバル)のキャンパストートバック – エコナセイカツ

増税前の大物、ショルダーバッグ – エコナセイカツ

あとは一泊旅行など荷物が多いときはリュックサック。

パーティー用としてブルーグレーのミニバッグがあります。
ミニバッグの中身 – エコナセイカツ

今日の朝ごはん。

f:id:econaseikatsu:20150410084514j:plain
長女誕生日ケーキの残り。

どちらかお好きなバナーからお帰り下さい!ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

4件のコメント

  1. あゆみさん
    こんにちは!まじですかぁ〜プレゼントセンスありまくりですね。羨ましいです!
    これ、ぱっと見カゴにしか見えない作りがいいですよね〜レザーってかっこいいですよね。このブランドは今季はじめてBshopで取り扱ったそうですよ!
    木更津のアウトレットいいですよね〜ワタシも
    Bshopとマーガレットハウエルがあるので木更津が1番好きです。久しぶりに行きたいなぁ。

  2. ろくすけさん
    こんにちは、今日もコメントありがとうございます。
    本当おシャンティーですよね!久しぶりに一目惚れしちゃいました。

  3. こんにちは〜
    ビショップ、私も彼も大好きです。セレクトの基本がブレないので、どれを買っても合わせやすいですね。
    最近は木更津のアウトレットにシーズン始めに行くのがお決まりです。それ以外はほとんど買わなくなりました。
    実はこのバッグ、先日誕生日に彼からもらったばかりで驚きましたー。
    籠バッグが欲しいけれど、天然素材のものはお手入れにも気をつかうし、何よりお高くて手が出ない…
    それを知っていてこのプレゼント。もう感激しました!
    皮だからこれからの変化も楽しめますね。
    街で同じカバンを見かけたら、それは私かも?!

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。