【完売御礼】おうち建てましたin千葉県流山市/ポラスガーデンヒルズさんコラボ住宅

【7月17日に発売したコラボハウスはおかげさまで発売日当日に完売しました。ありがとうございました。】
以下の内容は6月27日付の情報になります。

発表します!この度、ポラスガーデンヒルズさんとリクシルさんの協力のもと、おうちを3軒プロデュースさせていただきました。
名前は「楽家(RAKUYA)」、建設エリアは千葉県流山市の「豊四季」です。都心から近いのに緑がたくさんあって、窓からの景色を大切にしたいという方にはピッタリの環境です。特に千葉県流山市は子育て支援が充実していてファミリーが住みやすいみたいですし。

https://www.polus-gardenhills.com

今回プロデュースしたおうちは企画住宅(=建売り)なので、私のシンプルライフの考え方と、家事がしやすい動線がギュッとつまったお家がそのまんま買えます。注文住宅なら、間取りからキッチンの仕様から壁紙からエクステリアまで決めなきゃいけないことが多すぎるので途方に暮れそうですが、そんな忙しい方のために、私×ポラスガーデンヒルズ×リクシルでめちゃくちゃ考えさせていただいたので、買ったらすぐにシンプルライフが叶うようになっています。(販売開始は7月中旬、今は資料請求のみ)現在は完売しております。

・吹き抜けは掃除が命がけだからイヤだけど、開放感は欲しいから窓は大きめで
・対面キッチンは歩数がかさんで疲れるからイヤだけど、家族との距離を感じたい
・洗濯物が干されてる姿は気分が萎えるから、リラックススペースから見えないように
・ただいま動線をスムーズにしたい
(帰ってきたらすぐ手を洗えるようにするのはもちろん、一時的にバックも置けるスペースが欲しい)

他にもいろいろ難題を出しまくり、ポラスさんを悩ませてしまった私。全てをクリアさせるのは相当大変だったと思います。でも私は妥協しませんでした。だって、私は住宅を売ることがゴールじゃなくて、そこに住むたったひと家族がストレスなく暮らし始めることが大切だと思ったので。
いつもいろんな商品をプロデュースさせていただくのですが、作品づくりで心がけていることは、万人受けするモノではなく、たった1人の「ああ、これを求めていた!」という声です。今回も「ここに住みたい!」と思う家族が1つあればいいと思ったので、ターゲットを究極にしぼったおうちを3パターン作ってます。(ポラスさんは相当勇気がいったと思いますよ、よく稟議通ったな)

【楽家-RAKUYA TOYOSHIKI-】
1号棟:両立の家
2号棟:休息の家
3号棟:時短の家

両立の家は、コロナ禍でテレワークになり、子育て真っ最中の未就学児のお子さんがいる共働きファミリー向け。
休息の家は、おうちの門をくぐったら完全にOFFモードになりたいファミリー向け。お庭で家庭菜園も楽しめます。
時短の家は、忙しいフルタイムで働く共働きファミリー向け。赤ちゃんとも暮らしやすいおうちです。

詳しくは、ポラスガーデンヒルズさんの公式サイトをご覧ください。資料請求していただいた方全員に限定公開のバーチャル動画(私の解説付き)をお送りします。特設サイトはこちら(一番下の資料請求をクリック)

告知動画でコラボハウスの詳細、語ってます!

今回の間取りやコンセプトは万人ウケしないので、販売する側が難しいだろうなと思い、ポラスガーデンヒルズさんの社員向け勉強会を営業さんにしてきました。主婦は実はこんなことに困っていて、ぶっちゃけ暮らしの実情はこんなもんですという話やプロデュースした住宅への熱い想いを語ってきたのです。ほぼ男性の方だったので、主婦の苦行の数々を代弁してきました。

久しぶりの企業様対面セミナー

まだ情報解禁は一部なので、開発ストーリーなど今回のコラボハウスの魅力は追ってお伝えします。今回は生活クラブさんの協力もあり、WEBから見学予約をしてくださった方全員にサンプル(めっちゃ充実してる!)をご用意していただきました。楽家-RAKUYA TOYOSHIKI-では食と住の両方からシンプルライフが叶う仕組みになっています〜!この機会にぜひご検討ください。

特設サイトでは間取りや室内バーチャル動画も公開されていますのでぜひご覧ください!
https://www.polus-gardenhills.com/kodate-gh/toyoshiki91/planning/

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。