4通り使えるアクセサリーをファッションのポイントに。

フェリシモさんとコラボしてアクセサリーができましたー!

2wayで使えるパールのネックレスとピアス(イアリング)です。ミリ単位で微調整してやっと完成までこぎつけました!
ネックレスも前にレースをもってくればカジュアルだし、パールを前面に出せばフォーマルに使えます。






ピアス(イアリング)もレースビーズが外せるので、気分やTPOに合わせて、毎日つけられるように工夫しました。

毎日つけて欲しいから着用するときストレスがないよう、ネックレスはヒモが伸びて頭からかぶるだけ。
ネックレスは特に軽さを意識して、肩が凝らないことが大切かと思い(笑)、コットンパールを使わせてもらいました。本当につけてることを感じさせない空気みたいなネックレスを作りたかった。

ネックレスとピアスで、4パターンの組み合わせが可能なので、このセットが1つあればアクセサリーはばっちり!どんなお洋服にでも合うように。

みなさんへのクリスマスプレゼントになったら嬉しいなぁと思いながら作りました。

カタログでもすっごく可愛く紹介してくださっているのでぜひご覧ください。

購入はこちら↓
www.felissimo.co.jp

カタログに掲載されているワンピースも実際に着たのですが、ストレッチが効いてるので、ラクに動けて、なによりシワにならないから後ろ姿とか気にしなくていいところがいいです。
フォーマルな服ってクリーニングに出すイメージあると思いますが、これならおうちでお洗濯ができるんです。
これからの季節は卒業式とか、ちょっとかしこまった学校行事があるので、1枚ブラックのワンピースがあると使えます!シルエットがゆるやかで体型を気にしなくてもサラッと着れます。
www.felissimo.co.jp
フォーマルワンピースに合わせて、このストッキングがこれまた優秀!騙されてください(笑)
www.felissimo.co.jp
裏側もっこもこなんですよ。学校の体育館とかムダに冷えますし。そんなときはコレ!なのに、モコモコは足首までだから、いつものパンプスは履けます。

今はいい商品たくさんありますので、寒い&きつくて苦しいを我慢せずに「暖かく&ラクチン」で冬のセレモニーイベントをのりきりましょう!
相変わらず、インナーは毎年グンゼの素肌にウールで乗り切ってます。
めっちゃ愛用中だから紹介するために、探したけど、GUNZEさんもう作ってないのかな。たしかにこのクオリティであの値段はキツイだろうなと心配してたので。なくなっちゃったのかな。

冬のあったかグッズ

2件のコメント

  1. ぱぐ子さん
    おはようございます、ご無沙汰しています!
    よく髪型を変えますが、夏ぐらいからはショートで落ち着いてます。
    そうなんですよ、気軽にお洗濯できるフォーマルウエアってなかなか探してもなくて。黒も上品な色味なので、安っぽくみえないですよ。ストレッチ効いてるので、お座敷でも辛くないですね。
    パールも子育て中のママに毎日でもつけてもらえるように、軽くて子どもがネックレスに手をかけても伸びるから切れないように工夫してます。多くのママにラクしてオシャレは叶うことを知ってもらいたいなー

  2. マキさんお久しぶりです!ヘアカットされたのですね!ショートもかわいいですね(^^)
    フォーマルウエアのご紹介ありがとうございます。いつも法事に着ていたユニクロの黒ワンピースが、年齢的に丈が短く感じていたので、これを機に買い替えようかなと思いました。子連れの法事は肩や膝がヨダレ鼻水などなどですぐ汚れてしまうので、洗濯できるのはありがたいです!
    ネックレスとピアスも素敵!本物のパールだと日常使いはちょっと気が引けてしまうけれど、これなら気軽につけられそうですね。

ぱぐ子 へ返信する コメントをキャンセル

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。