手作りコースター

氷入りの飲み物を飲む機会が増え、テーブルに直置きすると水滴がつくようになりました。

水滴をいちいち拭き取るのも面倒だったので、コースターを作りました。

にほんブログ村 トラコミュ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活

リメイクしたのは、約3年使い込んだfogのリネン。

1日置きに洗濯していたので、いい感じにくたくたになって使いやすくなったのですが、いつの間にか色落ちしていました。

お気に入りだったので、ウエスにするのにはもったいなくコースターとして第二の人生を歩んでもらうことにしました。

1枚のリネンから6枚のコースターが出来ました。
2枚はミシンを貸してくれたあーたんママにプレゼント。
1枚洗濯中。リネンだから汚れても気がねなく洗濯機に入れられます。

リネンコースターとっても快適です〜

まず、ないものは買わずに作る!そんな考えがあるといつの間にか節約になります。

実際お試ししたくて、破れたパジャマをリメイクして作った布ナプキンをもう1年半以上使っています。

今は買ったほうがお手軽だし簡単かもしれませんが、少し高くてもお気に入りを買ってその物の寿命をまっとうする。そんな暮らしをしていきたいなぁと思います。

週末は手タレをしました(笑)

今日の朝ごはん。

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

6件のコメント

  1. かんかんさん
    こんにちは、コメントありがとうございます。
    職場ではひたすらミネラルウォーターです。会社にウォーターサーバーしかなくて(笑)たまにコーヒーを自宅から持っていくこともあります。
    時短勤務というのもあってかなり集中しないと仕事が終わらないのと、お弁当のときも情報収集しながらだったりして落ち着くヒマがなかったりします。
    唯一の気分転換はアポイントに行くときの移動時間でしょうか。お菓子は職場の人からのお土産ぐらいですね。
    職場では眠気覚ましにガムを食べてる人が多いです。

  2. こんにちは、前回の記事は勉強になりました〜
    白砂糖の怖さにドキッ。
    それでお尋ねしたいのですが、マキさんは職場では気分転換?眠気覚ましに何を飲食しているのでしょうか?
    わたしはチョコとコーヒーばかり食べていて、大丈夫なのか?と…。ヘルシーに美肌になりたいのでもし何かアドバイスあればお願いします

  3. なちゅさん
    こんにちは、コメントありがとうございます!
    ワタシもミニマリストに憧れます〜ただなんでもかんでも減らすのではなく、質のいい物を少しだけ持つ生活が満足度があってとても心地よいです。
    ギチギチの節約はできないので、こんな小さなことからコツコツやってます(笑)
    撮影の件は、どんな風になるかワタシも楽しみです〜詳細が決まったらご報告しますね。

  4. すぐに買わずにあるもので何とかしてみるって素敵です!
    最近ミニマリストという言葉を知って、マキさんのことも見習っているのですが、やはり節約効果もありますね!
    お気に入りのものを少しだけとか、工夫して少ないもので暮らすと節約だけでなく暮らしの質が高まる気がしています(^^)
    何の撮影なのか楽しみです〜
    雑誌かな?早く見たいです♪

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。