埼玉アップルホーム様/WELL+(ウェルプラス)体感型スタジオ

埼玉県にあるアップルホームさんが運営するWELL+(ウェルプラス)体感型スタジオにウチカラの宇高有香さんと伺いました。

埼玉は毎年暑いことでもやは有名なエリアですが、だからこそ、アップルホームさんは断熱を意識した健康住宅をつくりお客様に支持されています。詳しくはこちら↓

https://www.apple-h.net/wellplus/

WELL+体感型スタジオはこういったパネルで学びながら知ることができます。

もちろん地震にも強いことは当たり前!アップルホームさんの住宅は耐震等級3なので、地震が起きても”無被害”なんです。素晴らしい!

私が憧れてやまない全館空調。その仕組みも体感してきました。市販のエアコン1台で家じゅう暖かく涼しい。つまり新築でお家を建てるときにエアコン1台しか買わなくていいし、お掃除も1台しかしなくていいし、電気代も1台の料金のみなんですよ!
電気代が上がっているし、これからも必須項目なので、全館空調が当たり前の時代になっていくかもしれませんね。特にテレワークなどでお家にいる時間が長い方は検討の余地ありですね。

WELL+体感型スタジオは学ぶスペースだけではなく、インテリアを楽しむスペースから家事導線まで。

無料で親子で楽しい休日が過ごせますので、遊びに行ってみてくださいね。どんな場所なのかは詳しくはこちらの動画をご覧ください!ここは埼玉にしかありませんが、遠方すぎて来られない方もこの動画は参考になると思いますよ〜

座談会の様子はこちらからご視聴いただけます!