お財布ショルダーバッグ

ワタシの大好きなお財布ショルダーバッグ。

拙著「持たない暮らしの愛用品」P64にもお財布ショルダーバッグ愛が書かれていますが、今月号の「大人のおしゃれ手帖」の付録がまさにお財布ショルダーバッグでした!

2016年11月号|大人のおしゃれ手帖│宝島社の雑誌

890円でこのお財布ショルダーバッグが付録なんて、すごくないですか?

本屋さんで付録見本が置いてあって、びっくりすぎておもわず購入!!

もし、ミニマリストの人とかだったら、1個に絞るのかもしれないけど、好きなものはしょうがないなー(笑)

バッグの中身は、カードやお金、スマホなど。

その他でいつも入れてるのは、色つきリップ、ばんそうこう。

ホイッスルとライトは、災害にあった時。

これは100円ショップのものですが、いざというときは役に立つから、災害アドバイザーの方が絶対持ち歩いておいたほうがいいと言っていたので。

キーリングも100円ショップで買ったビヨヨーンって伸びるやつ。

中身もたっぷり〜!

バイカラーが新しいし、ひもの調整可能なので、ワタシはだいたいこの持ち方。

ワタシがお財布ショルダーバッグを使いはじめた3年前にはまだ全然可愛いのが少なかったのですが、最近流行ってますよね〜

ESSEさんも、年間定期購読をしたらもらえるみたいです!

年間定期購読のご案内 | ESSE web(エッセ ウェブ)

大人のおしゃれ手帖の付録、もう一つはストールの巻き方。

「持たない暮らしの愛用品」P28の真ん中は、まさしくミラノ巻きです。

ジョンストンズは高かったのですが、冬生まれの次女を産んだ自分へ、出産よく頑張った!プレゼントをしました(笑)

大人のおしゃれ手帖特別編集「家事の時間割」も好評発売中です!

www.econaseikatsu.com

6件のコメント

  1. トシりんこさん
    おはようございます、初めまして!コメントありがとうございます!天然生活見て下さり嬉しいです。
    ワタシはイルビゾンテ表参道店で買いました。HPを見てみたのですが、同じものなさそうですねぇ。
    お店の人は新作って言ってたのですが。もしかしたらショップに問い合わせしてみるとわかるかもしれません。お店で買って良かったことは、自分の身長のバランスでショルダーの長さ調整をするためのベルト穴を好きなところに開けてもらえたところです。
    赤色もあって可愛かったです!

  2. マキさんはじめまして。はじめてコメントします。天然生活最新号みました。お財布ショルダーいいですね〜。私も今お財布ショルダーを探しているところで、マキさんが紹介して下さったイルビゾンテの一目惚れしてしまいました!もしよければ品番かどこで購入したのか教えていただけませんか?よろしくお願いします。これからも素敵な生活参考にして頑張ります。

  3. ひとひとさん
    こんばんは、ご無沙汰しています!
    おそろい嬉しいです〜色々カスタムして楽しみたいですねぇ!

  4. haruyo12さん
    こんばんは、コメントありがとうございます!
    ワタシもお気に入りのお財布ショルダーバッグが見つかるまで長かったです〜!使ってみないとわからないですよね!
    ワタシも使い始めたばかりなので、まだこれからですが、大切にできる一つになるといいなぁと思います!

  5. 昨日買っちゃいました!
    服を選ばずどんな場面でも使えそうです。

  6. お財布ショルダー、マキさんのまねっこしてリサイクルでかいましたが、それはいまいちでした。紹介された雑誌、買ってみようと思います。(^^)ストールの巻き方も参考になりそうです。たのしみ〜

econaseikatsu へ返信する コメントをキャンセル

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。