北海道イベント「シンプルで美味しい時短ごはんのコツ」講座

8月30日に札幌で講座をします!託児もあるので、子育て中のママさんも歓迎です^_^


「シンプルで美味しい時短ごはん」

講座内容は以下になるので、料理を手早く済ませたい方や、料理が得意じゃない方、ごはん作りに悩んでいる方にはぴったりです。

・効率良くまとめ買いする方法

・メニューを決めなくても勝手に献立が決まる方法

・シンプルな調理でも飽きない味付けの考え方

・時短料理の進め方、心がけているポイント

・ご飯作りのモチベーションの保ち方

などなど、ワタシが普段やってる時短料理のコツをお伝えします!

講座の感想はこちら。「生活クラブのある豊かな暮らし」講座の感想 – エコナセイカツ

今回は生活クラブ北海道さん主催となります。講座後は試食などもご用意していますので楽しみにしていて下さい!

[詳細]

・日 時:8月30日(木) 10:00~12:00

・会 場:札幌エルプラザ(札幌市北区北8条西3丁目)

・アクセス:JR札幌駅北口より徒歩3分

札幌駅北口地下歩道出口12番横から建物の中まで直通(アクセスマップ :: 情報センター(札幌エルプラザ))

・参加費:無料、どなたでもご参加いただけます!先着順になりますので、お早めのお申込みがオススメ。

・持ち物:筆記用具、飲み物 (本をお持ちくださればサインします)

お申込みはお電話のみ↓本日より受付しております。

0120-665-165定員に達しましたので締め切りました

生活クラブ北海道のカタログ。北海道も少し前まで生活クラブがなかったそうですが、組合員さん他、みんなで北海道にも生活クラブを!という活動をして叶ったそうです。

今、生活クラブが届かない地域も、声をあげれば可能性はゼロじゃないと思っています。周りの人を巻き込んで、こんなに需要があるならやろうかなと思わせたもん勝ちですね。

北海道に行けること、今からワクワクしています〜夏休みの最後の思い出に、子どもたちを旭山動物園に連れて行こうと思います!

美味しいものいっぱいの北海道。講座に参加される方に、北海道のオススメを聞きたいです。当日はよろしくお願いします!

「素材がよければ時短はかなう」

生活クラブの組合員さまは、来週注文分の本の花束カタログに余分な手間はぜ~んぶカット!しない料理 [ マキ ]の掲載があり、通常よりお安く購入できます!

www.econaseikatsu.com

ーーーー

福岡と大阪の講座に来て下さった方、ありがとうございました!充実した2日間で、子どもたちが好きなすみっこぐらしの地域限定盤もお土産に買えて満足(笑)

大阪ではおじいちゃまの受講生がいらっしゃいました。ファッションの話とかしちゃったけど、大丈夫だったかなぁ〜またご質問のお答えは、ブログでも紹介したいと思います。

17件のコメント

  1. こんにちは!
    大阪での公演とても楽しかったです!
    時短家事をして、これからも共働き頑張ろ!と思いました!
    質問なのですが、ポイントカードはどうされてますか?
    私は荷物が重いのが嫌で、ポイントカードをあまり作りません。もったいないなあ〜とは思ってて、、、でもめんどくさいし、、
    と迷います。
    いつか教えて頂ければうれしいです!(*^_^*)

  2. マキさんこんばんは!
    二年前の夏、一度ブログにコメントさせてもらいました。
    それからずっと書籍やブログを拝見しています。
    札幌での講座、ずっと心待ちにしていました。
    当日楽しみにしています。

  3. マキさんこんにちは。
    先日の大阪の講座に参加しました。
    とても楽しい時間でした。
    お仕事について質問もさせていただきました。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
    ブログが大好きでいつも見ていますが、お話を聞いて、さらに素敵だなぁと思いました。
    昨夜より袋を持って家の中の要らないものを探しています。
    今、自分が気に入った物に囲まれてると思っていたけど、もっともっと気に入った物に囲まれたい。そうすることで、自分自身を大事にできて、家族にも優しくなれる気がすると思います。とことん自分の好きを突き詰めたい。と思いました。
    ブログの更新楽しみにしてます!
    ありがとうございました!

  4. マキさんこんにちは!
    今日梅田の講座に参加した者です。楽しく拝聴しました!
    会場で新刊を購入してサインしていただく予定が、販売しておらず、すごすごと帰って来ました(^^;)
    また、質問が多くて私は聞きそびれてしまったので、1つこちらで質問させていただきます。
    私は5歳と2歳の息子がいますが、男の子でも、Tシャツはルパンレンジャーがいいだの、下の子でもトーマスがいいとか好みがあります。
    マキさんの娘さん達は少ないお洋服に対して不満とか言わないんですか?言われたら何か決めゼリフ⁈があったりするのでしょうか?よければ教えてください!

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。