電動歯ブラシと無印良品の歯ブラシスタンド

ちょっと前から電動歯ブラシに変わりました。

電化製品はいつも突然オットが買ってきます。

ワタシはずっと夢職人MISOKAを使っていたのですが、ヘッドを変えたら家族共通で使えるので、電動歯ブラシに移行しました。

次女はまだ普通の歯ブラシですが、
オットは山切りカット

ワタシと長女はイオン用

子ども用もあるんだ〜

色々、電動歯ブラシの良さを熱く語っていたのですが、3割ぐらいのパワーで聞いていたので忘れてしまいました。

ひとつ言えることは、電動歯ブラシ初心者のワタシでも不自由なく使えていることです。

デメリットは、朝、歯ブラシのタイミングが同じだと、早い者勝ちというところ。

残念なことに、無印の歯ブラシスタンドには、この電動歯ブラシのヘッドがうまくハマりませんでした。

なので、次女の歯ブラシ、オットの歯間ブラシ、ペン立てになってます。

なぜペンかというと、冷蔵庫の横にファミリーカレンダーが貼ってあり、いつでも書き込めるように。

現在発売中のESSE11月号「忙しい人が選ぶ無印良品」に我が家の無印良品でこの歯ブラシスタンドの紹介があります。

今月号のESSEは創刊35周年記念号なので、ボリュームと中身の濃さが違いました!1度では読みきれないほどの情報が。

毎年ESSEのカレンダーを楽しみにしている方もいらっしゃいますよね〜!チーズの写真が美味しそうでした。

電動歯ブラシのスタンド、soilのがいいなぁ。高いから、サイズが確実に合うのを確認してからしか買えない。このスタンドの実物をあまり見たことがない。

ちなみに、歯ブラシのストックはパッケージをはずして袋の中に入れてます。

パッケージが意外とかさばるので、こうするとスリム収納できる気がします。

ある本屋さんでこんなポップが!このイラストはワタシかなぁ。今は前髪が伸びました(笑)

8件のコメント

  1. inaさん
    はじめまして、コメントとご質問ありがとうございます。
    そうなんです、合うと思って無印をはりきって買ったら入らなくて。ひとまわり大きな穴のスタンドをこちらの雑貨屋さんで買いました。
    http://hpjiyuugaoka.jp
    ドルツいいですよねー!先日歯医者に定期検診に行ったら、歯の状態がツヤツヤしててとてもいいですねぇと褒められました!

  2. inaさん
    はじめまして、コメントとご質問ありがとうございます。
    そうなんです、合うと思って無印をはりきって買ったら入らなくて。ひとまわり大きな穴のスタンドをこちらの雑貨屋さんで買いました。
    http://hpjiyuugaoka.jp
    ドルツいいですよねー!先日歯医者に定期検診に行ったら、歯の状態がツヤツヤしててとてもいいですねぇと褒められました!

  3. 初めまして。
    ドルツのヘッド(替ブラシ)に合うスタンドを探してマキさんのこちらのお写真がヒットしまして^ ^
    一つ教えてください。
    無印のスタンドにヘッドが合わなくて…とありますが、スタンドが小さくて入らなかったのでしょうか?
    私も、無印のスタンドが欲しかったのですが、

    ヘッドが収まってるスタンドはどちらのものですか?
    教えて頂けると助かります。
    ドルツとても良いですよね^ ^
    我が家の機種は、DL43なのでヘッドが多少違うのでサイズも異なるかもしれないのですが、参考までに教えてください。
    宜しくお願い致しますm(__)m

  4. ひわこさん
    こんばんは、ご無沙汰してます!
    本体共有がダメな方もいらっしゃるんですね〜それは普通の歯ブラシのほうがいいですね(笑)
    陶器市、昔は周辺住民にとっては、道が混むので車移動がしにくいなぁと思っていましたが、今となっては素晴らしい町おこしだと思います!多くの方が益子焼に魅了されているのが嬉しいです^ ^

  5. ひわこさん
    こんばんは、ご無沙汰してます!
    本体共有がダメな方もいらっしゃるんですね〜それは普通の歯ブラシのほうがいいですね(笑)
    陶器市、昔は周辺住民にとっては、道が混むので車移動がしにくいなぁと思っていましたが、今となっては素晴らしい町おこしだと思います!多くの方が益子焼に魅了されているのが嬉しいです^ ^

  6. ユキコさん
    こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
    電動歯ブラシはヘッドだけのストックなので、本当に少しで済みますよ〜ただ旅行には持っていけませんが。
    オットの家電愛は止まりませんね〜(笑)

  7. こんにちは。以前書き込みしたひわこです。
    うちは、本体を家族で共有するのを夫が嫌がるので断念しました。
    もうすぐ陶器市ですね~♪

  8. こんにちは!
    電動歯ブラシ、ヘッドを変えれば家族で使い回せますね♪
    無印の歯ブラシスタンドも可愛いです♡
    ご主人の電化製品愛がこちらまで伝わってきました。
    本屋さんのポップを書いた人、この記事を読んで感激しちゃいそうですね(*^^*)

ひわこ へ返信する コメントをキャンセル

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。