持たない ていねいな暮らし/書籍出版のお知らせ

このたび、すばる舎さんから

持たない ていねいな暮らし

という本を出版することになりました。

ご予約はこちらから。10月10日発売予定です。

ようやく全128ページの原稿を書き終え、こうしてご報告することができました。

仕事をしている時間と育児・家事の時間は削れず、ブログを書いていた時間を原稿書きにあてていたたので、更新が滞っておりました。

更新がない期間もブログを見に来て下さっていた方、いつもありがとうございます。

最初お話をいただいたとき、一般人であるワタシでいいのだろうか?と思いましたが、

忙しいママに向けてワタシが普段実践しているテクニックや考え方などをご紹介できれば、救われる方がいるかもしれないと、お受けしました。

新卒入社してから、ずっと広告代理店に勤務していて、仕事では、文章を読んだり書いたりしているので常に文字に触れています。

勤務10年、仕事で頑張ってきたことがようやく花開いた瞬間だなぁ、と考え深いものがありました。

文字ってつくづく素敵だと思います。

組み合わせ次第で、人の感情を刺激することができる。

だから、仕事もブログも続けられるかもしれません。

仕事とブログで共通しているのは、書けば必ず反応があること。

時に使い方次第で、いい方にも悪い方にも行ってしまうので気をつけなければいけませんが…

良くも悪くも反応があって次の原稿に活かせる!ワタシにとって、一番悲しいのは無反応なので。

裏話や詳細は後ほどゆっくりとお伝えします。

「持たない ていねいな暮らし」は、子育て中のママに向けて、ムダを省けば時間や心にゆとりを持てます!といった本です。

なので先日紹介した本はと、どれとも似ていません…

ご予約を迷われている方は詳細記事を書きますのでお待ち下さいね。

いつもブログを読んで下さる皆様へ、取り急ぎのご報告でした。

出版おめでとう!と祝福していただける方がいらっしゃれば、下のロゴバナーをクリックお願いします。こちらのクリックは1日につき1回有効です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックありがとうございます。
そんな皆さんの反応がとっても嬉しいのです。

39件のコメント

  1. マキさんはじめまして、いつもブログ楽しく読ませていただいています。美味しそうな朝ごはんの画像を見ると笑顔になれます^ ^
    この度は、本を出版されるとの事でおめでとうございます!楽しみにしています。

  2. ご出版おめでとうございます!
    発売の日が今から楽しみです^^
    ずっと前からこんな日が来ないかなぁと期待していたので、とても嬉しいです。
    本の詳細や裏話についてのブログ記事も楽しみにしています!

  3. ご出版おめでとうございます^_^
    発売を楽しみにしております♪

  4. マキさん、おめでとうございます!
    僭越ながら、ずっと本にならないかなぁと思っていました。正直私はこの本が臨む対象読者ではないと思うのですが、大好きなブログが本になる、大好きなマキさんの本が出る、と思うだけで嬉しくなりますっ^^
    裏話や詳細なども後日…とのことなので、拝読できるのが楽しみです!
    それからどこでお伝えすべきか迷ったのですが、前回の記事、わざわざご変更頂いてしまい恐縮でした…。なんだか後ろめたくなった私の言い訳のようなものが、滲み出てしまったのだと思います。でもマキさんはそういう部分をお気遣いくださる方だと痛感しました。
    ご配慮下さったこと、とてもうれしかったです。でも表現を改めるべきは私だったことを本当に反省しています。
    これからもブログへはお邪魔させてください。更新も本も、楽しみにしております。

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。