映画「100日間のシンプルライフ」

12月4日公開の映画『100日間のシンプルライフ』を一足先に見させていただき、メッセージを寄与しました。シンプルライフを送ると本当に大切なモノが見えてきます。その私の大切なモノとは?

映画のポスター画像です

私に必要なものは家族です。

家族がいるから、

私らしく毎日を過ごせます。

今の私をつくるすべてだから。

モノは選び放題だけど、家族は選べません。

家族は自分でイチから作り上げるものだから。

手を抜けば悪くなるし、

思いやれば愛しくなる。

お金を出しても買えないモノに

価値があると思っています。

モノよりコト、コトよりココロ。

私のココロを豊かにするには

家族の存在が不可欠です。

マキ

本当に私は家族が一番。著書ゆるく暮らすの中にも書いてますが、他人の「いいね!」より家族の「いいね!」を得られたほうが幸せなんです。
だから私の家事のやり方は自分と家族さえよければいいというスタンス。

収納アドバイザーさんとか、ライフオーガナイザーさんは、先生としてプロとしてお客様の困りごとを解決しているのでオススメのやり方を教えてくださると思いますが、私はイチ個人で発信し、資格があるわけでもない普通の主婦なので、あーしたほうがいい、こうしたほうがいいと言える立場ではないんです。基本わたしのやり方は自分よがりなので、家族構成や年齢、性格によっては合わないこともあるのです。マネしていただいてもいいですが、自分にあったやり方がわからない方は、ココ研メンバーに個人コンサルしてもらったほうが時短ですよ!

とにかく、モノを減らしたい方や、自分の本当に必要なモノを見つけたい方はぜひ映画『100日間のシンプルライフ』をご覧いただくと価値観が変わるのではないかと思います。本当に必要なモノって案外少ないんです。ちょっと観れます↓

100日間のシンプルライフ 公式サイト

公開まで著名な方の一番大切なものがどんどん更新されるので、フォローしてみてください。

______________

「しない家事(三笠書房)」プレゼントキャンペーンにご応募いただいた方、本当にありがとうございました。おかげさまで当選された15名様に発送が完了しました。そろそろ届く頃かと思いますが、週末までポストに届いていない場合は、残念ながらハズレてしまいましたので、よき4連休、読書の秋ですので、本屋さんでお手にとっていただくか、図書館で借りていただければと思います。

夫と夜なべ(笑)

アンケートやメッセージめちゃくちゃ嬉しかったので、またやります!!!もうすぐ私の文庫本が出るので、その際は同じようにプレゼントキャンペーンさせていただきたいなと思っています。うふふふふ~なんの本でしょう~?また出来上がったらお知らせします!

14件のコメント

  1. 私は、残念ながら落選したようです(TT)でも、また次回があるんですね(o^∀^o)とても、楽しみです( ≧∀≦)

    マキさんに質問なのですが、私もマキさんが紹介されてるワンプレートを購入してみました。まだ使ってないのですが、使う前にオイルを塗ってから使用した方が良いでしょうか?

    木のプレートを使うのが初めてなので
    ドキドキで、まだ大切に保管してます(笑)

    あと、さっそく焼き芋やってみました(o^∀^o)子供たちも大喜びです。
    私はカボチャ大好きなので、次はカボチャのドーナツ作ってみますね(^-^)
    いつも、素晴らしい動画をありがとうございますm(_ _)m

    1. アミモネさん
      こんにちは。いつもコメントありがとうございます!
      ごめんなさーい!次回もあるので、またこりずにご応募いただければ嬉しいです^^
      ワンプレート、購入したのですね!そんなに神経質にならなくても大丈夫なお皿です。
      ガサツな私が使っているぐらいです(笑)オイル塗らなくても大丈夫ですよ。
      もし心配なら、ワンプレートの上にサラダのっけてドレッシングかけてみてください。
      ドレッシングの油でたまに潤わせてあげるぐらいで十分だと思います。
      ただ、食べ終わったら1時間以内ぐらいには洗ってあげてくださいね。
      カボチャドーナツ美味しいですよ〜私はサツマイモドーナツより好きなんです。
      ぜひお子さんたちに作ってあげてください!

  2. 御本、届きました。ポスト前で小躍りしてしまいました。有難うございます。
    まさかの当選に、更に直筆メッセージまで頂き、感激しました!
    これからもブログ更新楽しみにしています。

    1. 和美さん
      ご当選、おめでとうございます〜そして温かいメッセージありがとうござました!
      すごくうれしかったです〜〜〜
      これからも和美さんのためになる発信していきますね!

  3.  マキ 様

    こんにちは!初めまして。
    初めてコメントさせてもらいます、はらなといいます。

    マキさんのブログ、長男の出産前だったからもう5年くらい愛読させてもらってます。

    私もシンプルライフ、自分らしい生活というものにあこがれてますがなかなか突き進めません。。

    マキさんはとても自己肯定感が高いようですが、子どものころからそうだったのですか?

    それともきっかけがあったのですか?

    私は夫、長女、長男、の4人家族。夫の母と同居中です。

    自己肯定感が低く、自分を愛するためもう半年くらいカウンセリングを受けています。

    少しずつ効果を感じておりますが、一番は夫の関係に悩んでいたりします。

    自分の好きなことをなかなか見つけられません。

    マキさんは旦那様ととても仲が良くて、子育ても参考にしたいと思うことがいっぱいです!

    これからもブログ、楽しみにしています。

    1. はらなさん
      初めまして。コメント嬉しいです。
      自己肯定感が高いとか低いって意識したことなかったんですよ〜
      子育てをするようになって意識するようになりましたかね。
      なので、私自身が自己肯定感が高いか低いかはわかりません。
      人と比べようと思ったことはないです。それぐらい適当なんですよー毎日自分が楽しく心穏やかであればいいかな〜って。
      夫は、私の寝たらすぐ忘れるところ、細かいことを気にしない性格が自分にはないから結婚したとは言っています。
      誰でも友達になれるほど明るい性格ではありませんが、思考的には昔から楽観的というかポジティブなほうだと思います。

  4. マキさん、前回はコメントのお返事、ありがとうございました!
    今回の記事を読んで、マキさんの家族構成や年齢、性格によって合わないことも~の言葉に救われました!
    私はすぐ、こうでなければ!に陥っちゃって、出来ない自分に落ち込む…ということになるのですが。
    その人、その家族にあったやり方がありますよね!
    マキさんのメッセージ、染みます!
    私もできることからコツコツ、自分のシンプルライフを目指しますね。

    最後に、旦那さんと夜なべで作業するのを見て、ほっこりしました♪

    1. なぁこさん
      こんにちは。またコメントいただけて嬉しいです!
      そうです〜その気づきができるなぁこさんはずいぶん成長してますよ〜!
      人は誰でも合う合わないがあって当然ということ、合わない=自分ができない
      ではないということがわかっただけでも最高です!
      じゃあ自分に置き換えてみてどうしようか?と考えるクセは一生の宝です。
      シンプルライフを目指していく過程で気づけることたくさんあると思いますよ^^

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。