食器の全てその後

食器を減らしたくて代用できるお皿をかいました。

15×8cmのどんぶり3つです。

で、今回さよならするものは

どんぶり大2つに中が4つ、おまけでグラス1こ。

このどんぶりの大と中の間の大きさでスタッキングがキレイにできるものをずっと探しててネットで見つけました。1こ350円とどんぶりにしてはお手頃でした。
うどんやラーメンなどの麺類はもちろん、ロコモコ丼や牛丼、サラダやフルーツ盛りなんかも入れられそうなうつわはこの形しかないと思い、購入にいたりました。
お陰で吊り棚も少しスッキリ!

現在マグカップ2こと保存容器数個は使用中ですが、それ以外の食器はここに入っているのが全てです。

内訳 下段
大皿1
中皿2
長皿2
しきり皿4
小皿4
ボウル小4
スープボウル4
こども用茶わん1
どんぶり3

上段(一部写ってない物もあります)
マグカップ4
グラス4
ティーポット1
漬け物用1
プラスチック保存容器3
ガラス保存容器6
琺瑯保存容器1

お皿が少ない分、保存容器をそのまま食卓に出すことが多いです。

我が家のカトラリーの数が知りたい方がいらっしゃればクリックお願いします。もしいらっしゃれば明日記事にさせて下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。