冷蔵庫とゴミ箱

ガス台のうしろにある、お気に入りの冷蔵庫とゴミ箱です。

冷蔵庫は、256Lという小型ながら冷凍庫の大容量が決手でした。
あと、ダークブラウンでそろえている我が家にピッタリの色。
実は、取っ手がシルバーだったんですが、ペンキで塗りました。

基本的に1週間分を買いだめしますが、十分入ります。
いつもお肉などすぐ使わないものは、味をつけて焼くだけにして冷凍しているので、冷凍庫が大きく重宝しています。

5年前に買ったこの冷蔵庫、もう同じ色はないんですね。

ゴミ箱は、45Lのゴミ袋がそのまま入るのがポイントです。
この場所においてあるのは、冷蔵庫から出したものを上に置けるからです。

我が家は週2回の燃えるゴミの日に45Lのゴミ袋が1〜2袋出るのでこのサイズだったのですが、現在ゴミの量をもっと減らそうと試行錯誤しています。

我が家にあるゴミ箱は、こちらとオムツ入れに使っているブリキ缶のみです。
1LDKのおうちにはゴミ箱は2つで十分だと気づきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。