お出かけ準備は30秒!

玄関が少し変わりました。

ビフォーの記事

靴箱のとなりとっても、便利なものを買いました。

じゃん。

3連ハンガー。見た目がとってもスマート!色も偶然同じ。


ここにはワタシの外出グッズをかけています。玄関に置いておくと、本当にささっと出かけられます。
部屋着にトレンチを羽織ってストールを巻き、お財布バックを首からぶら下げるだけ。

壁に付けられる家具・3連ハンガー・タモ材/ナチュラルは無印良品のもの。詳細はこちら
賃貸でも大丈夫なぐらいの小さな穴しかあきません。

ちなみに子どもたち用もこのシステムです。

少し前の画像です。

そして、この備え付けの靴箱に耐え兼ねオットが新しい靴箱を購入しました。

写真右奥です。

扉を全開にすると、靴がいっぱい。

ほとんどオットの靴。お出かけ用の靴が5足、スーツ用の靴が6足。
意外と長女の靴も多いです。

使いづらい備え付け靴箱に鏡を収納しました。
傘は1人1本の計4本、折り畳み傘は次女以外で3本あります。
突然の雨でオットが買ったビニール傘は保育園と会社に置き傘として持っていっているので自宅にはありません。

玄関に洋服などか出ていると生活感丸出しですが、仕事に行く前などバタバタして余裕がなかったりするので、この方法で30秒で出かける準備をしています!

今日の朝ごはんとお弁当。

晩ごはんの残りのお味噌汁。
土鍋でついで調理したゆで卵にのっているのは手作りの柚子味噌。濃厚でゆで卵に合います〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。