#明日も元気におはようございます

Instagramで連載がはじまりました。

その名も

#明日も元気におはようございます

この連載には全然関係無いのですが、本業の会社ではポジティブな社内用語がたくさん飛び交っていて、その中でも結構好きなワードからとりました。

この連載にこめたワタシの想いは、


「明日がくることが楽しみになりますように!」

です。インスタで「#明日も元気におはようございます」と探せば出てきます!

www.instagram.com

今後はこんな感じで動画も多めに配信していくそうなので、家事をしている様子が観れるはずです(笑)

www.instagram.com

書籍や雑誌などの写真では伝わりにくかった時短テクも、動画であれば解消されるハズ!

何かしらのネタが毎日アップされるそうですので、寝る前の楽しみの一つとして、フォローしていただければと思います!

その他、家事コツ系のお役立ちWEB記事もどうぞ!過去雑誌で取り上げられた内容です〜

家事は生活の2割でいい! ムリせずきれいが長続きする「エコ家事」の考え方 | NewsWalker

時間がないのは“迷い”のせいかも! 忙しい朝が快適に変わる人気ブロガーのライフハック | NewsWalker

ルーティン化で家事がラクに! 夕方~夜にかけての「迷わない」暮らしのアイディア | NewsWalker

ーーーー

ようやく空いた時間で安室ちゃんのライブDVDを見る。かなり出遅れ感(笑)

「私は私、人からどう思われようが関係ない」って貫き通せる強さが好きだなぁ。

会社の人としゃべってて、ワタシは人からどう思われようがの前に、そもそも人に興味がないということが判明しました(笑)

「あ、俺も!」という社員もいて、じゃあ何に興味があるか?と聞かれても、全く答えられず、その後輩と2人で考え込む。

何食べたいか?にも興味がないし、どこ行きたいかの希望も特にない。ただ美味しいものが食べれて、楽しめる場所であればどこでもいいのです。
我が家の場合、オットがワタシの好みをくんで全て決めてくれるので圧倒的にラク。

私はとにかく、明日がいい日になれば良いと思う。

だから、過去も振り返らないし、明日以降のその先のこともややこしくなるから考えない。

でも目の前にある「明日」が常に最高の日になるように努力はする。

だから毎日ワタシって幸せだよなぁと充実感はあるし、その積み重ねが毎日幸せでいれるコツだなと自分では思っています。

まさに今回の連載のタイトルにピッタリ^ ^楽しみにしててくださーい!

4件のコメント

  1. ひまわりさん
    こんにちは、先日はお会いできて嬉しかったです!
    最近は震災だけじゃなく、台風などでライフラインがいつどうなるかわからないので、防災意識高めたいですよね。今度三郷市で防災アドバイザーの講座あるといいですね!
    安室ちゃんは迷った末、名古屋バージョンを書いました(笑)
    年賀状、毎年写真入りですよ。私は写真入りをもらったら嬉しいので、相手も同じ気持ちだろうと思って!もう今年のはカメラマンさんに撮っていただきました。

  2. よしこさん
    こんにちは、コメントありがとうございます^^安室ちゃん、最後までファンや周りのみなさんに恩返ししてましたよね!そんな心遣いが好きでした。
    流されることに何もメリットを感じなかったからこそ、今のスタイルが出来上がったのかもしれません〜まぁ私の場合、自分と家族が幸せなら、他に何もいらないんですよ!
    周りを気にしないと、そぎ落とすのが簡単でどんどん減らせます(笑)

  3. マキさん
    こんにちは。ずいぶん時間がたってしまいましたが三郷での講座、ありがとうございました。防災に関するグッズ、ソーラーの充電器や消化器は考えたことがなかったので参考になりました。そして、最近家族に感謝することを忘れかけていました(汗)マキさんのお話を直接聞くと、いつも新しい発見があったり忘れかけていたことを再認識させてくれたりします。
    安室ちゃん、買われたのですかー?^ ^ 私は数ヶ月、買うのを迷っています。間違いなく見たいのですが、何回見るかなー?と考えてしまってまだ買えずにいます。
    質問させてください。
    毎年年賀状を出されているかと思うのですが、お子さんの写真や家族写真って入れてますか?

  4. 安室ちゃんの芯の強さが大好きでした。寂しいですが、これも安室ちゃんは最後までかっこよかったです。
    周りに流されず、我が道をゆくマキさんも尊敬しています。ご主人もお子さんも上手にシステムに組み込んで自分の負担を減らす方法見習いたいです。自分がご機嫌だと周りも幸せですもんね!これからも参考にさせてくださいね!

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。