朝時間を生みだす「しない習慣」

現在発売中のリンネル8月号で、新刊「マキ流やめていい家事」の内容をギュッと6ページにまとめていただきました。

まず、靴とバッグは同じ色で統一すると、何も考えなくてもハズれません(笑)

子育て中心の今は、朝の支度で、あーでもない!こーでもない!と組み合わせを考える時間がもったいないので。

この法則に気づいてから、ワタシはバッグもクツも同色でそろえています。以前はこげ茶でしたが、現在は黒で統一しています。

バッグ:ルルレモン

ハワイで買ったとき、こんなに高くなかったのにな。

ルルレモンのリュック、ペットボトルケースとか、パソコンケースとかついて、機能サイコーなんです。下の段、本来はシューズ入れなんでしょうけど、お弁当だけ別で倒さずに入るし大きすぎないサイズもいい。

靴:ダンスコのフランキー

DANSKO/ダンスコ ジャパン オフィシャル サイト|FRANKIE

ワタシは店舗で買ったので正規の値段でしたがネットショップだと、こんなに高いんだ。オンラインストアは売り切れてるし、プレミア価格!?

オイルドレザーなので晴雨兼用のショートブーツです。ヒールがあるから背が5cm高く見えるのに歩きやすくてラクチンな靴!

オーチバルのボーダーに、ネストローブのチノパンと靴下。overrideのむぎわらぼうし。ベレー帽風なので、持ち運びコンパクト。

そしてポイント2つ目は、洋服の制服化で毎朝悩まない。しかも色違いの服だと着方が毎回同じなので、さらに迷いません。

ネストローブの3way家じかんワンピースは、相変わらずパジャマとして、普段着として、そしてジムに行くときに着ていっても脱ぎ着がラク。

instagram.com

今年もオンラインで発売中!ブルーは売り切れで、現在はブラックとピンクのみ。

store.nestrobe.com

そして、Tシャツ感覚で着られてきれい見えする さらシャリニットトップス〈ロイヤルブルーとバニラホワイト〉は、ゆるっとしてるのに形がキレイ。洗濯機から出してすぐ乾くから梅雨時期にもバッチリ。

www.felissimo.co.jp

2900円なので、イロチ買いもしやすいですよね。同じ形でも色が違えば、こんなに違って見えますよ〜。オフィスにも、スポーティーにもどっちもいける!

着画→マキさんのお気に入りコーデ | Live in comfort|Live in comfort[リブ イン コンフォート]|フェリシモ

今回の記事の中でこのページが1番好きだなぁ〜カメラマンさんがワタシの素の姿を隠し撮りのように撮影して下さり、ライターさんの文に愛を感じました。

こんなにも新刊の宣伝して下さったリンネルさんにも感謝!ワタシの周りは愛で溢れているなぁとしみじみ幸せ者です。ご尽力いただきありがとうございます♡

リンネルの付録は、使えそうな保冷バッグのセット!Amazonも楽天も発売前に売り切れていたほど。店頭で見つけた方は買いです〜

instagram.com

リンネル8月号、ぜひご覧になってみて下さい!

10件のコメント

  1. サザビーさん
    はじめまして!こんばんは。コメントありがとうございます!
    講座では何の質問をしてくださってもオッケーですよ。生活クラブのことでも副業のことでも!ざっくばらんにお話できたらと思っています^ ^

  2. たんちさん
    こんばんは、はじめまして!
    よじごじdays見てくださって嬉しいです!時短クッキング、ぜひ参考にしていただければと思います^_^

  3. もちだんごさん
    こんばんは、コメントありがとうございます!福岡でお会いできるんですねぇー初福岡なので、オススメの美味しいものがあったらぜひ当日教えて下さい。楽しみにしています!

  4. かまなさん
    こんばんは、コメントと本の購入、本当に嬉しいです!ネストローブのワンピースはピンクだけになってしまってますが、本当に使えます。ベーシックカラーがお好きであれば、フェリシモのワンピースもおすすめです!
    今が1番大変なときかもしれませんが、必要な家事をちゃんと見極めれば乗り越えられると思います〜

  5. ☆タカラモノ☆さん
    こんばんは。コメントありがとうございます!今年の梅雨は暑い日が多いですね。
    ゆるく暮らすをご覧くださりありがとうございます^ ^
    そうですね〜断捨離は案外一筋縄ではいかないんです。今日は職場の断捨離を手伝ってきたのですが、苦手な方多かったです。でも捨て出すとどんどんハイになってガンガン捨てる判断が上手になってきました。ちゃんと時間をとってモノと向き合うことが大切だと思います。
    自分の断捨離ができるようになると、何で捨てなきゃいけないのかを力説できるようになるので、相手の気持ちを動かすことができますよ。応援しています〜!

  6. インスタいつも楽しく見てます。生活クラブと提携してるんですか?副業のこと等質問したいのですがタブーでしょうか?ちなみに初めて講座に参加します。

  7. いつも楽しく拝見しています。以前コメントしたらうまくいかなかったみたいで初めましてになるのかな。ワンピースかわいいですね。でもなかなか手が出ません。福岡でお会いできるの楽しみにしてます。

  8. マキさんこんにちわ!
    昨日、仕事で疲れて帰宅するとAmazonで予約してた新刊『やめていい家事』がポストに届いていて疲れが吹き飛びました!
    早速パラパラと読んで、夜にもう一度じっくり読んで、お休みの今日は朝から断捨離です 笑笑
    前回断捨離してから半年が経ち半年間出番の無かった物たちに感謝の気持ちを込めてお別れしました。
    マキさんの本もブログもいつも拝見してはパワーをもらっています☆
    一年生の娘と一歳の息子の母で4月末から仕事復帰しバタバタ忙しい毎日ですが忙しさの中にシアワセを感じながら毎日奮闘しています。今月号のリンネルも見てみます!
    ネストローブのワンピも欲しいです〜!
    マキさんお忙しいでしょうがお身体に気をつけて下さいね♪

  9. マキさん、梅雨ですね。ブログや雑誌などでいろいろと頑張っている姿にパワーをもらっています。
    シンプルな暮らしがやはり素敵だな♪と「ゆるく暮らす
    」を読んでは片付け、少しでも近づきたいと思っています。ブログやインスタなどでマキさんが注文している商品が同じだったり、共感できることがあって勝手に似ているのかもと、一人喜んでいます。
    でも、実際はかなりのズボラでうまくいかないです。断捨離もよく分からず、どこも散らかっていてどこから手をつけて良いのか、分からなくなってきちゃいました!自分のこともろくに出来ないのに、野球兄弟の男の子たちに片付けなさい!!と言っている。かなり矛盾…
    こんなファンですが、新刊も読んでみたいです。ヒントが見つかるでしょうか☆

econaseikatsu へ返信する コメントをキャンセル

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。