1日のタイムスケジュール

お久しぶりの更新になりました。リクエストをいただいたので、1日のタイムスケジュールを記事にしました。

今は専業主婦です。
こども5歳、赤ちゃん6ヶ月です。

7:00起床
洗濯機をまわす→食器をしまう※→洗顔→パック→朝ごはんのしたく→こどもを起こす
※我が家は洗い物をした後、食器は拭きません。水切りカゴで自然乾燥です。

7:30朝ごはん
8:00洗濯を干す、化粧、片付け
8:30こどもを送りに行く
9:00赤ちゃん朝寝のため寝かしつけ
9:30掃除機(毎日)→雑巾掛け(週2)
10:00お出かけ
12:00お昼ごはん
13:00赤ちゃん昼寝
16:00夕飯の下ごしらえ→洗濯物たたみ
16:30こどものお迎え
17:00帰宅→お風呂のお湯をためる→離乳食→お風呂→ドライヤー→パック
17:45夕飯のしたく
18:20晩ごはん
19:00赤ちゃん寝かしつけ、オット帰宅後晩ごはんの用意
19:30洗い物→こどもの勉強や一緒に遊ぶ
21:00お片づけ→読み聞かせ→寝かしつけ

寝かしつけた後は、0時まで自分の好きなことをしたり、オットとゆっくりします。
もちろん疲れている日はこどもと一緒に寝てしまいます。

まだ赤ちゃんが夜中2〜3回起きます。慣れましたが、もちろんぐっすりは眠れません。

お昼は用事によってバラバラですが朝と夕方以降の平日はこんな感じです。
とっても規則正しい生活を送っています(笑)

休日は土曜日にお出かけして日曜日は近所をぶらぶらして、まとめ買いをして家でまったりという感じが多いです。

家族の定位置って難しいですね。どの場所がしっくりくるのか色々試しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。