安上がりな子どものおやつ

平日はできませんが、休日に時間があるときはおやつを作ります。

簡単で、安い!これに限ります。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

これはミルクプリン。

プリンのビンは再利用です。これで作るとお店のプリンみたいで好評。
買ったら1個100円以上しますが、作れば半額以下なので、よく素だけ買ってきて作ります。

芋かんてん。

サツマイモと寒天と牛乳で作れます。サツマイモの種類によっては砂糖を入れます。

1番原価が安くて楽しめるのはポップコーン。

これで、フライパンいっぱいに作れます。

ポップコーンがあれば家でもディズニー並に色んな味を楽しめます!

我が家の人気フレーバー ベスト4

1位 ハチミツバター

2位 塩こしょう

3位 メープルシロップ

4位 カレーパウダー

ジップロックは家用ですが、包装紙次第でちょっとした手土産にもなるので、いつもポップコーン豆を常備しています。

休日の朝ごはん。

家族そろって食べる朝ごはんは休日だけなので、ゆっくり楽しんで作ります。

ようやく2刷目が本屋さんで並びはじめたようで、出版社の方から嬉しい写真が送られてきました。

本屋さんで手にとって、はじめて知っていただいた方からもコメントをいただけるようになって有難い気持ちでいっぱいです。

14件のコメント

  1. capriさん
    こんにちは!本屋さんによっては3刷目が置いてあるところもあるようですね。ありがたいです。
    かんてんぱぱシリーズ、甘すぎず美味しいですよね!やっぱりお母さんが手作りおやつを作ったりしていると、娘たちが子どもを持ったときに作るようになるんですね〜
    ワタシも母が作るチョコクロワッサンが美味しかったのを覚えています!
    capriさんから少し自信をもらいました♡ありがとうございます(^_^)

  2. なえさん
    こんにちは、はじめまして!コメントと本を読んでいただきありがとうございます!嬉しいです。
    シンプルライフはワタシの永遠のテーマです!色んなことをシンプルにすることで本当に大切なことが見えてきました。
    ムリなくムダなく、マイペースに頑張っていきましょうね♡

  3. 増版すごいですね~☆彡
    (かんてんぱぱ)のシリーズは子供たちが小さい時によく作ってました♪
    その子供も、今では自分の子供に作ってやってますけどね(^_^;)
    なっつかしぃ~~

  4. こんにちは!
    お仕事おつかれさまです!
    本屋さんでみつけて、本読みました!楽しくて一気に読んでしまいました(o´艸`)シンプルライフに憧れ、自分のスペースで実践中です(´∇`)またブログ見させてもらいにおじゃましに来ます(^^)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。