粗食ばんごはん

我が家の晩ごはんはいつも粗食です。
朝食がパンなので、晩ごはんはお米を使った和食です。
なので、私の1人ランチはほぼ麺類です。
母乳で育てているので、バランスの良い食事を心がけています。

今晩は、
たけのこご飯
しいたけと白菜のお味噌汁
ゴボウの甘酢漬け
ほうれん草のおひたし
豆腐のじゃこポン酢がけ

たけのこは母がアク抜きをして刻んで冷凍してくれたものです。
母はマメな人で、一年分のたけのこを下ごしらえして冷凍しています。
ジャムや切り干し大根も自分で作るような人です。

一方私は、ご飯作りに時間はかけません。というか、かけれないと言ったほうが正しいかもしれませんね。晩ごはんは30分程度です。

シンプルライフに関係ないネタでしたが、我が家の晩ごはんはとってもシンプルです。

たまには我が家の粗食を見てもいいよと思っていただける方がいらっしゃればクリックして下さい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。