シンプルライフレッスンDay21 は インテリア雑貨を減らそう!です。YouTube動画をご覧いただき一緒に手を動かしていきましょう。

今日は家じゅうに飾ってあるインテリア雑貨をチェックしてみましょう。

大切にしようと思って買ったのに、ホコリが溜まっていませんか?
→モノは買った瞬間が幸福度マックスです。

家族を大切にしている象徴である写真たて、お掃除できていますか?
→目の前にいる家族にやさしくしてあげてください。

「棚の上にホコリかぶっているものは、もう必要ないのかもしれない」と判断してあげることが大切です。買った自分を責めなくていいのです。次に同じ失敗を繰り返さなければいいだけです。

棚の上にのっているインテリア雑貨をどかして、お掃除してみてください。すっきりした空間が手に入ると思います。そのすっきりとした空間に置きたい本当にお気に入りだけキレイに拭いて戻してあげてください。

ホコリが溜まりやすいモノ、お掃除が大変なモノ、テンションが上がらないモノはこのタイミングで家の外に出しましょう。本当に気に入っている雑貨であれば、自然とお手入れをするはずですから。

お気に入りだけに囲まれた空間

「今」使っているモノをめいいっぱい大切にしましょう。それだけで心は満たされていきます。それがシンプルライフの真髄です。

いよいよラストスパートですね。今日のレッスンをクリアすると見た目にもすっきりした空間が手に入ると思います。最後まで頑張りましょうね!