シンプルライフレッスンDay20 は 食器・カトラリーを減らそう!です。YouTube動画をご覧いただき一緒に手を動かしていきましょう。

今日は食器棚と向き合う日です。

空き瓶や空き缶が何年も使われず、何個も大切に保管されていませんか?
テンションの上がらない景品でもらったマグカップを使っていませんか?
もうすっかり成長してしまった子どもの小さい頃の食器はありませんか?
臭いや汚れのとれない保存容器をだましだまし使っていませんか?

せっかくのお気に入りの食器たちが脇役になってしまいます。思い当たる人はぜひ今日をきっかけに食器棚から出しましょう。

どうせ毎日使うなら、100円ショップで手に入るようなお皿やコップではなく、作家さんは作った立派なお皿や品質の良いブランドのコップを普段使いにしませんか?

こんな高価なもの、普段使いするなんて!と思わず、堂々と一番お気に入りの食器を使いましょう。優しい気持ちで食器を持つことができます。そのコップで飲む紅茶の味がグレードアップする気がします。

毎日使う食器こそ、お気に入りで。それがシンプルライフに近づくコツです。

私が使っているワンサイズのスプーンとフォークはこちら↓

お皿のリンクは過去のブログを参照ください。