シンプルライフレッスンDay5 は薬箱の整理しよう!です。YouTube動画をご覧いただき一緒に手を動かしていきましょう。

3日目、4日目は家族とやるシンプルライフレッスンでしたが、本日は1人で黙々とやるライトなレッスンです。

普段、薬箱なんてなかなか中身を開けたりしないと思いますが、この機会に全部出して中身をチェックしましょう。

薬箱自体の常識も取っ払ってもいいですよね。なにも救急箱のような見た目じゃなくても家族が入っている場所を把握できればいいのです。我が家は引き出しの1つを薬箱の代わりとしています。

今日は中身をキレイに収納することまで考えなくていいですよ。とりあえず、入っているものを把握して、いる?いらない?を判断するだけです。

もし10年以上薬箱に入れっぱなしのものは、この先も使う可能性が低いので、この機会に捨てましょう。

マスクはお気に入りのものを見つけて、リピート買いするクセをつけましょう。

診察券などのカード類も何年も行ってない病院のものはこの機会に捨ててもいいと思います。もう元気になったんですから。

薬箱の中でも小さなシンプルライフは実現できます!なにより薬に頼ることのない、健康なカラダをつくることが大切ですよね。

ぜひみなさんも「シンプルライフ=お気に入りだけに囲まれた暮らし」を目指してくださいね。今日はサクッとやっちゃいましょう〜!