シンプルライフレッスンDay3 は過去の写真の整理しよう!です。YouTube動画をご覧いただき一緒に手を動かしていきましょう。

今日は正月三が日最後なのでおうちでゆっくりされている方も多いですよね。帰省もされない方もたくさんいると思うので、せっかくなので、ぜひ家族で過去の思い出に浸る日にしてください。写真の整理をしながら、家族でたくさん会話をしてほしいです。
「懐かしいね〜」
「可愛かったね〜」
「大きくなったね〜」
「この場所楽しかったね〜」
「また行きたいね〜」
こんな会話をすると明日からの仕事初めは、きっとがんばれます!仕事へのパワーが湧いてきます!!特にパパはこの家族の笑顔を守るために、お仕事がんばろうって思えるんじゃないでしょうか。

ぜひ今日はお正月最後の日なので、少し時間をかけて、重い腰をあげて、やってみましょう。

ただし、アルバム作りは根気のいる作業なので、今日はそこまでやらなくてOKです。まずは写真の整理をしてくださいね(整理とは全部出している?いらない?を分ける作業です)

今日は不要な写真を手放すだけ

まずはプリントしてある写真の整理をしましょう!もしフィルムやネガが残っている方はそれをデジタル化するか、処分するかを判断しましょう。

でも、無理はしないでくださいね。膨大な量すぎて今日終わらなくても、大丈夫です。また来月タイミングをみて続きをやればいいのです(またこの動画をみてやる気を奮い立たせてください)。大切なことは、とりあえず手をつけること!やろうと思ってアルバムを出してくることがポイントですよ。

動画の中に出てくる義理の実家に置いてある1000枚入るアルバムはこちら↓

時間がある方はスマホやPCに入っているデータの写真の整理もしてみてくださいね。では今日もはりきってやっていきましょう〜!