疲れない暮らし術 〜バンザイ手抜き家事〜

雑誌「からだにいいこと」8月号で4ページ、しない家事について特集いただきました。

家事、身だしなみ、家計管理、はい、全部めんどくさいのは私です・・・(笑)
めんどくさがり屋さんにはグッとくる特集なので、ぜひお読みいただきたいです。
私はとにかく疲れるのがとにかく嫌い。→疲れないカラダが欲しい。
無駄に体力使うことが嫌い。→意味のある行動だったらやれる!

常に考えちゃいますよね、これは意味があるの?ムダなことかな?やらなくてもイケる?って。
そりゃ人生の彩りも大切なので、仕事や子育てでムダなことをかなりやってます。ボツった企画は数知れず、子育ても遠回りばかり。でも私は仕事と子育てのムダは成長するために超大切な時間だと思っているので削りません。
でも私は家事をすることで成長したいわけじゃないので、家事のムダはとことん省きたい。やらなくていいなら「しない」という選択をしたい。だからこその「しない家事」です。共感していただける方はまずは「からだにいいこと」に掲載されているしない家事から始めるといいと思います。ギュッとまとまっているのでわかりやすいです。

料理、洗濯、掃除パートのおすすめ「しない家事」があります。

コンビニや本屋さんでも売っていますので、お手に取ってみてくださいね〜 
試し読みはこちら→ 『からだにいいこと』8月号(6/16発売)【試し読み】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です