お気に入りのマイボトル(洗いやすい水筒)

毎日使っているお気に入りのマイボトルはスタンレーの真空マグです。230mlと一般的な水筒にしては量は少なめ。どっちかというと大きいマグマップのようなサイズ感です。最近はほぼ外出をせず、お家でテレワークなのと、外出したとしても遠出はしないので時間にしたら半日以下のちょっとそこまで程度のお出かけが多いから量はそんなに必要じゃなくて。
あとは今だと無印良品やIKEAの店舗内にウォーターサーバーが設置されていて、追加で水を足すこともできますし、そういうお店が増えてますよね〜

なので、基本家にいて、たまにちょっとお出かけする方は絶対このスタンレーの真空マグ、ばっちりだと思います〜。
なぜこれを選んだのかというと、底まで手が届くので、コップのように洗えてラクなんですよ〜!パーツもシンプル構造ですし。

私はこの手前の中フタは使わないのです。洗い物を減らすために。テレワークの人は逆にフタが必要ないかな?タンブラーみたいな使い方もできます。

中フタを使わなくてもちゃんとハマる設計です。ある意味での2WAYですね。

わたしが持っているのは、アフタヌーンティーリビング×スタンレーのコラボ品。私がホワイト、たまに使う夫がグレー。
いつも使っているスポンジで底までキレイに洗えるところも、いつも清潔に保てていいな〜と。

サイズ感、伝わりますでしょうか?ちゃんと手が中に入ります。

地味にこのあみたわし良いです。これお掃除用って書いてありますが、私は食器洗いに使っています。軽い汚れや茶渋なら、洗剤なしでキレイに落ちます!

お出かけに持っていくときもいい感じです。

この持ち手がいい仕事するんですよね〜持ち運ぶときに安定する。スタンレー真空マグの唯一のデメリットは保温効果が期待できないところ。でも私は逆にそれがよくて、朝ルイボスティー淹れてお昼アツアツで飲めないとかイヤなんです。1時間ぐらいで飲み頃になってくれるのがめちゃくちゃありがたくって。早く冷めてくれてありがとうとさえ思う。
ちなみに、私はアフタヌーンティーとコラボしたやさしい色味のスタンレーですが、オリジナルはシルバー&ブラック&ホワイトがあります。

男前系のデザインが苦手な人はスタバとかいろんなブランドとコラボしてますので限定品をチェックしてみるといいかも〜

クリックするとスタバのオンラインストアに飛びます

そして、水筒どんなのが今人気なのか?やオススメをランキングに掲載していただきましたので、お気に入りのマイボトルを見つけたい方はぜひこちらのサイトをチェックしてみてください。

https://ranking.goo.ne.jp/select/21640

子ども用の水筒は、YouTubeで紹介してます。

“お気に入りのマイボトル(洗いやすい水筒)” への5件のフィードバック

  1. 奈々 より:

    こんにちは^_^記事とは無関係ですが、小学校受験と中学校受験の違いというタイトルの記事が見れないのですが公開されてないのでしょうか?

    • マキ より:

      奈々さん
      おはようございます。あああ!すいません。タイトルが出ちゃっていましたか(汗)
      この話は、次の次に出版する本で詳しく書こうと思っています。だいぶ先(年内?)なると思いますが、本としてちゃんと情報を届けていきますので、気長にお待ちいただければと思います。

  2. 2児ママ より:

    こんにちは!
    以前からマキさんのブログを拝見しています。
    こちらの内容と関係ないのですが、
    いつかのブログで中学受験が終わったら、家を引っ越す予定だと書かれていました。私も夫と自分の田舎にそれぞれ実家があり、家を建てるか迷っています。
    マキさんは家のプロデュースもされているということで
    ブログとても参考にさせてもらっています!家事動線大切ですね、素敵なおうちだと思います。ありがとうございます。

    マキさん、中学受験が終わったら、次は自分達が住まわれるおうち建てるんですか??
    ちなみに私も姉妹の母でフルタイム勤務になります(^^)

    • マキ より:

      2児ママさん
      こんばんは。コメントとご質問ありがとうございます〜
      引っ越す予定です!ただ引越し先が見つかりません(涙)いい物件ないかな〜と毎日不動産屋さんのサイトをみています(笑)
      家建てるか迷いますよね〜私は今仕事が忙しくって家を建てることに時間を割けなさそうですが、すべてはご縁かと思っています。
      決まれば早いんでしょうけど、まだ当分はこのお家にお世話になりますが、そのうち引っ越しはすると思います!

  3. 2児ママ より:

    お忙しい中返信ありがとうございます!
    そうなんですね。我が家もこの3月に引越しする予定で、まだ場所は探しているところです。実家があるため、マンションの可能性が高いです。マンションにも一戸建てにもそれぞれメリットデメリットあるから色々考えながら探しています(^^)
    あたたかい家庭、家族みんなが外から仕事であれ、学校であれ、ただいまと安心して帰ってこれる、癒されるような場所をつくるのも母としての役割、役目なのかなと最近になって気づきました(遅いですが…)
    マンションであれ、一戸建てであれ住む場所が変わっても家族みんなが落ち着くような空間がいいなぁと思います。今、賃貸の一戸建てもあるみたいですよ(^^)
    良いご縁が有ればいいですね!
    我が家も良い縁があればいいなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です