買ってよかった!100円グッズ

現在発売中のESSE4月号「あの人のベストバイ 100円グッズ」で私の愛用している100円グッズを4アイテム紹介していただきました。

ステンレスピンチはいつ買ったかわからないぐらい長持ちしていて、5個100円だし使いたい場所が決まっているなら、絶対買いです!我が家はタオルがずれないように留めています。手を拭くたびにズレてしまうのがストレスなので、ステンレスピンチの力を借りています。こうしたちょっとした工夫で日々のストレスが減るのは嬉しいですよね。

ダイソーのステンレス製の名刺入れも昔からお世話になっていますね〜過去ブログをさかのぼったら2016年に購入してました。

セリアのラベルシールもシンプルなデザインがめちゃ好きで、全部で3種類あって買い揃えています(笑)実際に使うシールは一部なのですが、100円なので惜しくない!統一感も出るので見せてもいいし、日本語でもちゃんと書いてあるので家族もわかりやすい。

その他、愛用している100円グッズはYouTubeでも紹介しています。

今月号のESSEは神でした。何が良かったかって、別冊のお弁当の本!4月から長女が中学生になり毎日お弁当生活になるので、「朝ラク弁当」は本当に嬉しい。

これから毎朝のお弁当作りが10年ほど続く予定ですので、小冊子に掲載されている4人の料理の先生のお知恵を拝借しながら、自分で手を動かして色々チャレンジして我が家のベストパターンを決めていきたいと思っています〜!

子どもに聞いたら藤井恵先生のパターンがお好みだそうです!

ESSEをお得に読みたい方は楽天マガジンなど、雑誌のサブスクもオススメです。楽天マガジンだと初回無料で読み放題ですよ〜春の新生活で環境が変わる方は色々情報収集したい時期ですもんね。ほんと子どもたちにもお金がかかる時期だから、こうしたお得なサービスを賢く使いまくりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です