スコッティの新商品。パッケージがシンプルでお部屋になじんでくれます。

6月になりまして、湿気が多くなってきましたね。そろそろジメジメな梅雨がやってきます。

うっかりしてるとカビをはやしてしまうので、掃除には除菌ウエットシートを使ってスッキリを心がけています。

現在発売中のサンキュ!で、梅雨時季に我が家でやってるちょこっと掃除について取材していただきました。

そんな特別に難しいことはしてません。根が掃除キライですから(笑)

私が使っているのはスコッティの除菌ウエットシートです。

「掃除=ピカピカにキレイにする」っていう考え方をやめました。私の場合は、「掃除=リセット」です。だから掃除のハードルを上げないために、このウエットシート1枚で拭ける範囲だけ毎回掃除するって決めてます!

さすがに醤油こぼした後にイスは拭きませんけど(笑)テーブルについたコップの水滴からの子どもイスのパターンはあります!

スコッティの新デザインボトルはシンプルでリビングにおいてあってもインテリアに馴染んでオシャレ。4種類あって、私がリビングやダイニングで使っているのは1番右の除菌アルコールタイプ。これは掃除にはもってこい!!

あとは右から2番目は消毒アルコールタイプもあって、今時期はまだまだウィルスが気になるし、手洗いが基本だけど、どうしても手が洗えない状況なら子どもの手を拭いてあげたりするのにも重宝します。

ノンアルコールタイプなら小さいお子さんがいるお家なら口まわりを拭くのに必須なやつですね!あと、純水99%のウエットシートは赤ちゃんのおしりふきに使われてたりするやつなので、防災グッズの中に入れておいて断水になったときにカラダ拭きに使ってもいいですね。

昔はエコに反している気がしてウエットシートの使い捨てって気が引けたりしたんですが、やっぱり毎日のことなので便利にはかなわないなーと思って割り切って我が家は除菌ウエットシートを使っています。

でも除菌ウエットシートを日常使いにしたことで、逆に台ふきんを漂白して洗って干す手間とか、梅雨に気になる半乾きの臭いとか、そういったプチストレスから解放されました。精神的な地味ストレスがなくなっただけでも忙しい毎日の中では本当にありがたい!もう手放せません。

携帯用や詰替用もあるので、いつでも除菌できますねー

私は除菌ウエットシートでスマホ画面も拭いちゃってます!

今世の中は品薄状態ですが、メーカーさんに聞いたら在庫は十分あるみたいです!物流がおいついていないみたいなので、もう少ししたらドラッグストアなどに置かれるんじゃないかな?と思います!

scottieの商品詳細

今月号のサンキュ!は、な〜んか太ったを解決!おぉ、まさにコロナ太りの私ため?(笑)読みごたえバッチリ〜

心地よい暮らし研究会(通称ココ研)のウチカラの宇高さんも掲載されてます。

ほめ家事っていうんですかね、もっと家事のハードル落として楽に生きましょー!

たまたま今日コロナ解禁後、初の外出仕事を宇高さんとして久々ランチ。オンラインではちょこちょこ打ち合わせしてましたが、やっぱりリアルに会って雑談をする時間やママの自由時間も大切だと思いました。私たちYouTubeに出演する予定ですのでまたお知らせします!