新刊「なくす家事」とYouTubeライブ

1月27日に「なくす家事」(KADOKAWA)が発売になります。無事に一昨日入稿が終わり、あとは完成品の到着を待つだけとなりました!

暮らしのムダをとことんなくしてシンプルライフをする。

一貫してず〜っと発信し続けてきたことですが、コロナというピンチの状況でようやく世の中が気づいてくれつつあるのかなぁと実感しています。この1年、共感してくださる方がとてもとても増えました。すごく嬉しいです!

詳しく本の内容をご紹介したく、明日12月26日14時〜YouTubeでライブ配信をしたいと思います。当日お時間がある方は、生配信をご覧ください。一応アーカイブを残しておく予定でおります(うまくいけば!)

自分でやるYouTubeライブは初めてなので、うまく進むか分かりませんが、温かく見守っていただけたら嬉しいです。こちらからアクセスしてご覧ください。


また、明日のYouTubeライブでも改めてお伝えしますが、来年1月1日〜エコナセイカツチャンネルで新しいプログラムをお届けます。

シンプルライフをしてみたいけど、何からはじめていいかわからない!という方に無料でやる気スイッチをお届けできるようなコンテンツです。
「来年こそはシンプルライフを目指したい!」という方は、楽しみにしていただけると嬉しいです。

みなさんクリスマスはいかがお過ごしですか?我が家は今年も生活クラブ にお世話になりました。

メニュー詳細はインスタをご覧ください〜!

また、私からのクリスマスプレゼントがポストに届いた方いらっしゃいますか〜?12月23日に発送したので、マキサンタがそろそろ届くころです!

ラッピング&クリスマスカード入りのサイン本★

1月27日発売の新刊のAmazon予約はこちらから→なくす家事

それでは明日のYouTubeライブでお会いしましょう〜!

“新刊「なくす家事」とYouTubeライブ” への12件のフィードバック

  1. ともこさん より:

    マキさん、今日、本が本が届きましたありがとうございます
    誰からもくれないと思っていたクリスマスプレゼント、、、マキサンタさんが運んでくれましたー
    うれしくて、泣きそうなくらいうれしくて
    宝物です!!!
    ゆっくりじっくり読ませていただきます。
    いつもマキさんの投稿やアイデア、ワクワクしながら見させてもらっています。家事はきっちり完璧にこなして一人前という固い考えだった私は、マキさんのブログや本に出会えた事で一気に気持ちが楽になりました。その当時子育てに仕事にといっぱいいっぱいだった私にとってマキさんは救世主のような存在です。
    本当に最高のクリスマスプレゼント、ありがとうございました‼️

    • マキ より:

      ともこさん
      こんばんは。喜んでいただけてとても嬉しいです。こちらまで胸が熱くなりました。
      わざわざお礼のコメントありがとうございました。
      これからともこさんの言葉を励みにもたくさん投稿していきたいと思います。

  2. AYAKO より:

    マキさん、お久しぶりです。
    今年なかなかコメントできませんでしたが、マキさんのブログ、YouTubeいつも拝見していましたよ^ ^
    このコロナ禍でやっと世の中の流れがマキさんが発信し続けてきたことに近づいてきましたね。
    私も4月から在宅勤務が当たり前の生活になりました。会社の制度を変えるために何年もかかって努力してきましたが、このコロナで生活スタイルが激変し、ピンチがチャンスに変わった一年でした。子供に「おかえり」と言ってあげられる生活がくるなんて思ってもいませんでした。
    そして今年は家も完成し、今は新しいお家で過ごしています。雪が降る寒い日に足を運んだちば博での収穫は大きかったです。断熱の重要性を実感し、高気密高断熱までいきませんが最高グレードに変更したり、ちば博見て取り入れたもの多々…納得できる家づくりができたのはマキさんのお陰です!本当にありがとうございます。
    この冬はいよいよ長女が高校受験、中学生にもなると親ができることは限られてきますが、受験生の母として見守り、サポートしていきたいと思います。
    今日はYouTube生配信されるのですね!楽しみにしています !

    • マキ より:

      AYAKOさん
      こんばんは。久しぶりのコメント嬉しいです〜どうされているかな〜と思っていたんです。
      年末最後に嬉しいご方向をいただきありがとうございます^^
      よかったですね〜テレワーク!!本当やっと実現した感じですよね。
      ちば家博で収穫あってよかったです!本当ストレスのないおうちってこんなにも違うんだって思いますよね。
      考え抜いた素敵なおうちで子どもたちの帰りを待てるって幸せですね〜
      AYAKOさんがずっと暮らしをより良くしようと努力してきたご褒美の年ですね。
      来年もよろしくお願いします。良いお年を!

  3. トーコ より:

    こんにちは⭐︎
    24日に本届きました!!
    メッセージ付でとても嬉しかったです!ありがとうございました!!
    「ゆるく暮らす」は刊行された当初も熟読したはずなのに、また読み返すと新たな発見がありました。
    子どもが産まれた今読み返すと、前に読んだ時と琴線に触れる部分が違ったりして…これからも時折読み返していきたい本だなーと感じました。
    新刊も楽しみにしています!

    • マキ より:

      トーコさん
      こんばんは、コメントありがとうございます!
      ゆるく暮らす届いてよかったです〜!!喜んでいただけて嬉しいな〜
      子育てこれからだと思いますが、ぜひ楽しんでください^^

  4. まなみさん より:

    マキさん、こんにちは:-)
    26日なにげなくポストを見たら、マキさんのクリスマスプレゼント届いていて家の前で叫びました!
    24日も25日もポストには無かったので、自分で買おうと思ってたところだったので本当にビックリです!
    何年も前からブログを読ませて頂き、本も読ませて頂き、そんな憧れのマキさんのサイン入りなんて嬉しすぎて今も手が震えています(笑)
    主人も喜んでます!
    娘も『ママ良い子だったからサンタさん、来てくれたんだね』と言ってくれてます。
    メッセージカード飾らせて頂きます!
    本も読み終えたら飾ります!
    ありがとうございました!
    新刊も楽しみです!

    • マキ より:

      まなみさん
      こんばんは。メッセージ嬉しいです!25日に届けたかったのですが、遅れちゃってすみません><
      逆にサプライズでしたね〜(笑)叫んでくださってありがとうございます。
      ぜひ参考にしていただければと思います^^

  5. まきなな より:

    マキさん、こんにちは。YouTube、ブログいつも拝見させていただいてます☆先日のYouTubeライブのときにつけておられたリップとアイシャドウはどちらのものでしょうか?!すごくお似合いで可愛かったです!マネしたいので教えていただけると嬉しいですm(_ _)m
    新刊も楽しみしてまーす!!

    • マキ より:

      まきななさん
      こんばんは。YouTubeライブご視聴いただきありがとうございます!!
      メイクのご質問はじめてです〜!はじめてのライブということで、気合が入りました(笑)
      リップはエトヴォスのベロアレッドというカラーのクレヨンリップです。アイカラーは宝島社の先月号のグローの付録についていたアイシャドウなんです!
      旬のカラーのフルセットコスメがついて1000円ちょっとだったので、すごくお得でしたよ〜

  6. かなこ より:

    マキさん!
    24日にマキサンタさんからプレゼント届きましたー!本当にありがとうございます!「ママにもサンタさんきたー♪」と大喜びしてしまいました!これからの冬休み時間にゆっくり読ませていただきます♪本当にありがとうございます!

    • マキ より:

      かなこさん
      こんばんは、コメントありがとうございます!わ〜い嬉しいです。喜んでいただけて幸せです。
      どうぞゆっくり温かくして読書をしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です