12月を迎えるにあたって買った物3つ

まず1つ目。クリスマスツリーを買いました。クリスマスツリーは毎年出すものではなく、毎年買うもの。ホンモノの木を近所の花屋さんで買うことにしています。生き物なのでお役目が過ぎて枯れてしまえば処分でき、ツリーの収納場所は必要ないんです。フレッシュな木って後始末がラクだしこのボリュームで900円!

今年はヒバの枝。週末にでも子どもたちと一緒にモールやリボンで飾りつけしようかな〜

2つ目。いよいよ12月に入り本格的な冬がやってきました。以前から、ウール100%の肌着を探していて無印良品で売っていたのをたまたま見つけて2枚即買い!ネットだとこちら

ゆるゆると着たかったのでLサイズ購入。袖にリブが入ってて腕まくりしても落ちてこない!
ウールだけどセーターとは違って直接肌に触れてもチクチクしないところが最高。

大型店の隅にこっそり売られていたから、あんまりおおやけにしていない商品だと思う。だってこれで2990円は安すぎるから、見つけたら買いです。1枚中にウールが入っているだけでかなり暖かい。

最近はヨガにプラスしてローラーやボールで体ほぐしをしています。

ヨガとか宅トレするときは、無印良品のウールインナーにリアルストーンの素肌レギンスでやっています。

3つ目。来年の手帳を買いました。今年はムーミンです。

前にムーミンパークに行ったときに使いやすそうな手帳が売っていたので。
3色フリクションペンとおそろい。

サンスター文具の手帳はムーミン柄が豊富で迷っちゃうけど、スケジュールの書きやすさを重視しました。私は1日2、3件しか打ち合わせや撮影の予定入らないからちょうど良いんです。仕事以外も、子どもの習い事・塾の時間など今年も4行タイプだったんですが、使いやすくて来年用も。

おまけ。年賀状、今年どうしよ〜と思いながらサンプルで1枚無料だったから注文してみました。まだ届いてないけど、仕上がりがよかったら刷りお願いしようかな。色んなパターン作れるからどれにしようかな?と当てはめるのも楽しいかも。LINEでお付き合いがある人で住所知らない人はスクショしたこのデータを送れば良いかな〜とか。

すっごいデザインがオシャレでかわいいのたくさんあるので、オススメ。アプリ無料だし気になる方はダウンロードしてみてください。

スマホで写真年賀状2021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です