【YouTubeライブ】家族にバレない手抜き家事(掃除・洗濯編)

生活クラブ主催で、オンライン講座をさせていただきます。
誰でも無料で参加できます。(生活クラブの組合員さんじゃなくても、 YouTubeにアクセスできれば参加OK)
全国どこにいても(全世界)で見ることができるLive配信です。

10月25日14:00〜(40分ほどのライブ配信)

チャンネル登録しておくとお知らせが届くので忘れないですよー!

前回のライブ配信はご覧になっていただけましたか?サステイナブルと料理についてお話しまして、冷蔵庫の中身などもお見せしました。詳しくはこちら↓

10月25日のLIVEは、掃除や洗濯、お片付けについて。もう年末はすぐそこです!その前に、お掃除やお片付けのやる気スイッチを押せたら嬉しいと思ってお話しいたします。

ぜひご視聴下さ〜い!よろしくお願いします。

今日は生活クラブ組合員さん限定のセミナーで鎌倉まで行ってきました!コロナ禍の中、お集まりいただきありがとうございました^^そのあと逗子海岸へ。久しぶりの海。波の音だけで癒されました!

6件のコメント

  1. マキさん、お返事ありがとうございました!
    LIVEセミナー拝見しました(*^^*)
    シンプルで分かりやすくて良かったです♪

    最近、新刊の中に記載されていた毎晩洗濯する事を実践しています。
    日中、洗濯物の事を気にしなくて済むのでとってもラクになりましたよ

    そして、下着はホントに2セットあれば事足りるんですね!ビックリです。
    これからも、色々な配信を楽しみにしています!

    1. カラフルさん
      こんにちは。またコメントいただけて嬉しいです。セミナーも聞いてくださりありがとうございます。
      毎日洗濯すれば、2セットで事足りますよね〜さらに今時期は夜お部屋に干せば加湿対策にもなります!
      本当、工夫次第で暮らしは快適になりますので、ぜひいろいろチャレンジしてみてくださいね。

  2. マキさん、生活クラブのLIVEセミナー拝聴しました。内容もありますが、マキさんのセミナーはとてもクオリティが高く素晴らしいので何回も観ています。まだまだ無駄が多いなぁと思いました。タオルは年末に買い替えるのでリネンのタオルを試してみようかなと思案中です。年末にむけて掃除スイッチや片付けの気合い入りました。ありがとうございました。^_^

    1. はるよさん
      ご無沙汰しています!セミナーみていただいて嬉しいです。
      私もバスタオルはガーゼですが、お手拭きタオルはリネンが乾きやすくてオススメです。
      やる気スイッチ押せてよかったです!!

  3. マキさん、こんにちは!
    いつもYouTube&ブログや雑誌を拝見しています。
    新刊も、早速読ませて頂きました
    文庫サイズなのに、写真も情報も沢山あり読みごたえがありますね
    ダイニングテーブルに置いたままにしておいて、一日何度も読めるので嬉しいです♪

    明日のLIVEセミナー絶対に観ます!
    楽しみにしています!

    1. カラフルさん
      こんにちは。コメントありがとうございます〜
      わ〜ん、ゆるく暮らす買ってくださったのですね!こうして購入のご報告をいただけて感激!
      LIVEみてくださいましたか〜?お片づけのスイッチ入れたいときはアーカイブで何度でも観てください!

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。